SSブログ

から揚げ [食事]

本日は、から揚げ弁当を買ってきました
岩手県産の鶏肉のようです
最近、から揚げがブームになっているようで、から揚げ専門店が多くなってきていますね
1.jpg

美味しそうなから揚げです
2.jpg

お味は・・
濃い味で、鶏肉も柔らかくて美味しいです
から揚げは、スパイスと鶏肉の種類で味が変わりますね
私は、濃い味のから揚げが好きです
3.jpg

満足な昼食でした
ご馳走様でした
4.jpg

ビワを頂きました
これも美味しいですね
昔は自宅の庭にビワの木がありました
よく食べた思い出があります
5.jpg



nice!(63)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 4

yokomi

この時期でもビワが有りましたね。十文字といえば何処にでもありそうですが個人的には秋田県十文字町。?と思ってググったら養鶏業創業者のお名前でした。因みに隣市には「いわい鶏」というブランドも有ります。
by yokomi (2022-08-18 16:17) 

tochi

yokomi さん

こんには
ビワの種類はよくわかりません

色々ありそうですね
by tochi (2022-08-18 19:45) 

青い森のヨッチン

スーパーのお弁当コーナーでまず目が行くのが唐揚げ弁当です。

by 青い森のヨッチン (2022-08-18 21:45) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
確かにそうですね
でも買ってから、味がよくない、肉が硬いとかでがっかりする事があります
by tochi (2022-08-19 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。