SSブログ

早いものです [日常]

一昨日はお盆の最後の夜
贅沢に頂きました
1.JPG

折詰の寿司
2.JPG

カツオ
3.JPG

自宅で取れたミョウガ
4.JPG

そして蕎麦
これで一杯行きます
5.JPG

そして昨日
送り盆
これで今年の夏も終わりです
6.JPG

一年も早いですね
年を取るとさらによく感じます
また来年のお盆が楽しみです


nice!(64)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 6

青い森のヨッチン

こちらも16日の陸奥湾への灯篭流しでお盆の行事は終了予定でしたが荒天のため順延になったので少しばかりお盆休み気分延長です。
by 青い森のヨッチン (2022-08-17 10:12) 

JUNKO

豪華な供養のご馳走ですね。そういう風習ありません。残念です。
by JUNKO (2022-08-17 18:53) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
今年のお盆も天気は良くありませんでしたね
お盆位、いい天気でありたいです
by tochi (2022-08-17 20:49) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
お盆は、けちけちするなと言われています
by tochi (2022-08-17 20:50) 

yokomi

適度な量のお寿司....と思ったら、しっかりとした量ですね(^_^;) 個人的にはもう2個位少なくて良いですが、近くのスーパーでは量が少ない物は稲荷や海苔巻きになってしまいます(>_<) 自宅で採れた茗荷はどうしても土が入り込むと家内が台所でぼやいています(^_^;)
by yokomi (2022-08-18 16:25) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
お寿司は美味しいですね
いくらでも食べられます
ミョウガは美味しいただきました
by tochi (2022-08-18 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。