SSブログ

芋入り焼きそば [栃木・鹿沼]

栃木市にある桜井という焼きそば屋さんです
1.JPG

焼きそばを買ってきました
2.JPG

これで550円
大盛です
3.JPG

美味しそうな焼きそばですね
4.JPG

麺は普通ですかね
美味しいです
5.JPG

中にはジャガイモが入っています
柔らかくて美味しいです
栃木市の焼きそば屋さんにはジャガイモ入りの焼きそばを販売しているお店が多くあります
戦後の食糧難の時代に入れることを考えられたようです
6.JPG

ご馳走様でした
7.JPG

満腹です
nice!(70)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 4

青い森のヨッチン

ジャガイモが入るのですね~
近くのスーパーの焼きそばはイカゲソが入っていたのですが材料の高騰で最近はひき肉に代わっちゃいました(昔は青森では肉よりもイカ
の方が安かったのです)
by 青い森のヨッチン (2023-04-27 12:45) 

JUNKO

じゃが芋入りは聞いたことがありません、何でもお店から買ってこられますね。
by JUNKO (2023-04-27 14:38) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
肉類は高いですね
野菜も高騰していますので焼きそば屋さんは大変でしょうね
by tochi (2023-04-27 21:21) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ジャガイモはお腹にたまるように入れたようです
このようなものは自分では作れませんので
by tochi (2023-04-27 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。