SSブログ

納豆 尽くし [茨城]

帰り道に茨城でこんなものを買ってきた

納豆チップル
納豆の味がして、ちょっとカラシの味がする
食べると後を引くが、口の中がネバネバする
P1000878.jpg


なっとうスナック
ま~ うまか棒 である
これも納豆味 口の中がネバネバする
口の中が、ぼそぼそする
P1000877.jpg


どちらも MADE IN 茨城県 リスカ㈱
車の中で食べていたら、翌朝車に乗ったら 納豆 の匂いがしていました

納豆産地 茨城県 凄し

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

月夜

納豆のポテトチップですか?
口の中がねばねばですかー。
by 月夜 (2012-01-26 07:35) 

tochi

月夜 さん

納豆のポテトチップスに近いですね
食べると、口の中がネバネバして、納豆の香りが出てきます
by tochi (2012-01-26 09:10) 

カメ

リスカのスナックは駄菓子の王様!
粗悪な油で揚げたチープな味がたまらないのです。
リスカに比べりゃカバヤなぞ高級品。
by カメ (2012-01-26 10:17) 

tochi

カメさん

私、初めて食べましたよ
ん~なんともいえない味
ちょっとあとを引きます
でも、口の中のネバネバが・・・
納豆を食べているのとちょっと違いますね
by tochi (2012-01-26 10:58) 

匿名希望

これ、ネタ元は白たいさんですか~?(笑
彼女の日記で同じ内容の記事見たことありますね。
by 匿名希望 (2012-01-26 12:20) 

tochi

匿名希望さん

こんにちは
確かに、白たいさん の昔の日記にありましたね
今回、茨城の高速パーキングで見つけて買ってきました
白たいさん が美味しいですよと言っていましたので・・・
スイーツネタ大好きな 白たいさん でしたね

最近、白たいさん にお会いしていませんね~
お元気なのでしょうかね

by tochi (2012-01-26 12:38) 

テンジン

リスカって石下にあるトーテンポールの会社だよね
なんか駄菓子屋さんかと思っていました
カバヤみたくお菓子屋さんに置いていない商品を造っているのかな?
大阪にも同じような会社があります
子供の頃有ったハリスガム(のちの鐘紡ハリス)を真似たコリス株式会社
アレも駄菓子屋さん専業ガムメーカーだったような・・・・
by テンジン (2012-01-26 13:28) 

tochi

テンジンさん

リスカ㈱ は オンリーワン の会社を目指しているようですね
やはり、納豆に目を付けるところは オンリーワン の会社ですね
発想の転換
by tochi (2012-01-26 15:08) 

minoresu

納豆スナック、なかなか独特の味ですよね。
by minoresu (2012-01-26 15:20) 

tochi

minoresu さん

こんにちは ご訪問ありがとう御座います
ご無沙汰しております

そうですね
納豆スナックは、当然納豆が嫌いな人には食べられませんよね
納豆独特な味がしますので・・・
by tochi (2012-01-26 16:16) 

おつゆ

リスカはコーンポタージュ味の明治カールみたいなスナックが
好きなんだけど なかなか売ってないのよね横浜ぢゃ。
by おつゆ (2012-02-07 03:17) 

tochi

おつゆ さん

やはり茨城にしかないようです
栃木にもめったには売っておりません

by tochi (2012-02-07 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0