SSブログ

新旧そろい踏み [日常]

『はやぶさ』 と 『MAX』

『MAX』は1997年12月デビュー
既に15年の月日がたっている
東北新幹線のスピード化に伴い、廃止になるようである
P1010673.jpg

二階からの眺めが最高に良かったのに残念である
nice!(159)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 159

コメント 16

弁慶

 2階の窓から見る景観は「得した気分」ですよね^^
ちと寂しい思いです。

by 弁慶 (2012-07-18 06:34) 

usitora

残念ですね
最後に一回は乗ってみたいです。
by usitora (2012-07-18 06:40) 

tochi

弁慶 さん

こんにちは
二階からの眺めはいいですよね
なくなるの残念です
by tochi (2012-07-18 07:10) 

tochi

usitora さん

こんにちは
まだ走っていますので、是非この機会に乗ってみて下さい
by tochi (2012-07-18 07:10) 

月夜のうずのしゅげ

流線形の形が美しいですね。廃止を惜しむファンの方にとって、いとしさはなおさらのことでしょう。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-07-18 08:18) 

mimimomo

おはようございます^^
こう言うお写真を写してみたいです。
なかなかチャンスが(--;
by mimimomo (2012-07-18 08:29) 

tochi

月夜のうずのしゅげ さん

こんにちは
二階建てと言う所もいいのですがね~
大変残念です
by tochi (2012-07-18 11:40) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
偶然撮影出来ました
大変良かったですよ
by tochi (2012-07-18 11:41) 

sugar

えええっ。
MAXの1階席が「えきねっと」で安くてよく利用していたのに!!w

ブログ記事にナイスありがとうございましたm(_ _)m
by sugar (2012-07-18 15:40) 

tochi

sugar さん

こんにちは
MAXの指定席は乗ったことありませんが、一階席安いのですか
初めて知りましたが、無くなってしまうので残念です
by tochi (2012-07-18 16:18) 

白たい

先日『はやぶさ』と全くの同型ですが、色が真っ赤の車輌が走っているのを見かけました。

お鉄の友達に聞いたら、秋田新幹線こまち の後釜が試運転で走っているらしいのです。
E6系 だそうです。
どんどん新しくなりますね。サビシイ・・
by 白たい (2012-07-18 17:59) 

Mitch

ツアーで乗ると、いつも1階席でした。
車窓からの景色が全くありません^^;
by Mitch (2012-07-18 18:39) 

tochi

白たい さん

秋田新幹線の新しい車両は現在試験運転で夜、運行しているようですね
見かけたのであれば、ラッキーですよ
まもなく、昼間でも試験運転するようになるでしょうね

by tochi (2012-07-18 18:50) 

tochi

Mitch さん

こんにちは
二階建新幹線の一階はちっと楽しみありませんね
やはり二階がいいですよね
by tochi (2012-07-18 18:51) 

1192

2階建車輛の1階側
楽しみは、ありますよ
それは、ホームに停まっている時
これ以上は、申しませんが・・・
by 1192 (2012-07-20 00:10) 

tochi

1192 さん

あははは~
私も期待しましたが、ちょっと難しいですね
by tochi (2012-07-20 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0