SSブログ

1.5人前 [食事]

先日お昼に、「しゃくし菜漬け丼&蕎麦」を注文して食べてきた
しゅくし菜付けは、なんとなく野沢菜のような味であるがちょっと辛い
でも美味しかったです
P1020103.jpg

一緒にいた友人が同じようなものを注文したが当方にかきあげ丼を食べられないのでよこしてきました
ま~食べられないことはないので全てを食べてしまったが超満腹となってしまいました
極楽 極楽
nice!(123)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 16

にかほ

お腹が空いて来ました;;
美味しそうです。
by にかほ (2012-06-27 06:01) 

kazu-kun2626

かなりの量ですね
どれも美味しそうです
by kazu-kun2626 (2012-06-27 08:02) 

波平

「しゃくし菜漬け丼」とは?
大阪ではあまり見かけないどんぶりです。
美味しそうですね。

by 波平 (2012-06-27 12:39) 

tochi

にかほ さん

こんにちは
大変美味しかったですよ
by tochi (2012-06-27 13:08) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
量がありそうに見えますが、たいしたことなかっですよ
お腹が減っていましたので・・・
by tochi (2012-06-27 13:09) 

tochi

波平 さん

こんにちは
私も初めて食べました
埼玉の名物なのかな~
by tochi (2012-06-27 13:10) 

ようこせんせい

おいしそ~♪
しゃくし菜? 初めて聞きました。
葉っぱが杓子の形をしているのでしょうね!?
ここ辺りでできる高菜みたいのかしら?
高菜もピリッとしますので・・・
蕎麦も美味しそ~
ああ・・・お腹がすいてきた・・・
今夜は何したものか?
by ようこせんせい (2012-06-27 16:49) 

tochi

ようこせんせい さん

こんにちは
私も最初は、高菜 かと思いました
でも しゃくし菜 と言うそうです
美味しかったですよ
by tochi (2012-06-27 17:15) 

ヤッペママ

しゃくし菜のお漬物大好き!
お友達の分まで食べたら、相当な量ですよね。
by ヤッペママ (2012-06-27 21:11) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
ん~小さなどんぶりですから・・・
お腹が減っていたのでちょうど良かったですよ
by tochi (2012-06-27 21:34) 

ぐす

はい、私もそういうときは断りません(^_^;)
by ぐす (2012-06-28 12:00) 

まゆまき工房

秩父に行った時に、珍しいと思って
しゃくし菜を買いました。
tochiさんは大食漢ですね(^^ゞ
by まゆまき工房 (2012-06-28 12:16) 

tochi

ぐす さん

こんにちは
私も断りません
by tochi (2012-06-28 14:25) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
ん~最近小食になりました
by tochi (2012-06-28 14:26) 

1192

最近、私は、満腹まで食べると
後が苦しくて 
食べれても後のことを考えると
食べなくなりました。
おかげ様で 悪玉コレステロールも
正常値になりました。
薬のおかげですが・・・
by 1192 (2012-06-28 23:19) 

tochi

1192 さん

ん~私も今年の健康診断の結果が心配です
by tochi (2012-06-29 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0