SSブログ

地引網 [茨城]

先日、茨城の海岸で地引網を行ってきた
大人、子供を含めて170名
ちょっと天気は小雨まじり、でも地引網を開催した時には雨もあがりよかったです

さて、皆さん頑張ってロープを引っ張って下さい~
P1010336.jpg

引くことしばし、網の先端が出てきました
魚は入っているかな~
P1010343.jpg

結構大量です
イカ、エビ、トビウオ、スズキが入っていました
P1010346.jpg

そしてこんなものも
エイ です
これは毒針はないので触っても大丈夫だそうです
P1010348.jpg

楽しい一日が皆様過ごせた感じでよかったです
nice!(117)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 22

takenoko

最後の写真目が輝いている子と恐る恐る覗き込んでいる子
の表情がいいですね。
by takenoko (2012-06-23 05:51) 

ryuyokaonhachioj

大漁で子供さんたちが喜んでますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-23 07:05) 

Mitch

子供たちにとって綱引きも楽しいですが、魚が獲れるということもあって、楽しさもひとしおですネ!?
by Mitch (2012-06-23 08:55) 

まゆまき工房

地引網は大変でしょうが、新鮮な魚が食べられるのは
嬉しいですね。
食べたいだけなのかも・・・。
by まゆまき工房 (2012-06-23 09:02) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
お子さんは皆さん大喜びでした
by tochi (2012-06-23 12:50) 

tochi

ryuyokaonhachioj さん

こんにちは
結構多くの魚が入っていてよかったです
by tochi (2012-06-23 12:50) 

tochi

Mitch さん

こんにちは
地引網なんかめったに出来ませんよね
皆さん喜んでいました
by tochi (2012-06-23 12:53) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
皆さん魚をお土産に持っていかれました
美味しいでしょうね
by tochi (2012-06-23 12:54) 

ヤッペママ

沢山の魚が網にかかっていて良かったですね。
魚がいれば雨もなんのその。
by ヤッペママ (2012-06-23 13:45) 

元山陽ちとせ

直ぐにさばいて食べたら、
美味しいでしょうね~
by 元山陽ちとせ (2012-06-23 14:14) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
地引網開始した時には雨もあがり最高でしたね
by tochi (2012-06-23 16:47) 

tochi

元山陽ちとせ さん

こんにちは
取れたては何でも美味しいですね
by tochi (2012-06-23 16:48) 

ナツパパ

これは愉しい思い出ですね。
最後の写真の、お子さんの笑顔が本当に素敵です。
by ナツパパ (2012-06-23 17:36) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
驚き、怖さ、嬉しさが混じっていますね
良い顔しています
by tochi (2012-06-23 17:57) 

kazu-kun2626

子供が小さい時に茅ヶ崎海岸で
地引網した記憶が蘇りました
まだやってるのかな
by kazu-kun2626 (2012-06-23 18:00) 

1192

以前、家の子供が、地引網を引きに行った時も
エイが、かかりましたねー
それにしても 最初の画像の
子供の表情
良いですネー

by 1192 (2012-06-23 18:48) 

まぁちゃん

地引網、一度は体験してみたいですねヽ(^o^)丿。
by まぁちゃん (2012-06-23 19:36) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
地引網は結構大きい海岸で行っているようですね

by tochi (2012-06-23 19:48) 

tochi

1192 さん

結構エイかかるんですね
ちょっと怖い感じがします
by tochi (2012-06-23 19:49) 

tochi

まぁちゃん さん

こんにちは
面白いですよ
是非一度
by tochi (2012-06-23 19:49) 

たかれろ

大人も楽しそうですね(^^
by たかれろ (2012-06-24 08:02) 

tochi

たかれろ さん

こんにちは
大人も楽しいですが、綱を引くのが大変です
by tochi (2012-06-28 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0