SSブログ

ライカ フード [ライカ]

ライカのちょっと変わったフードです
P1020316.jpg


「FIKUS」初期型フードです
別名ズームフードと呼ばれています
50~135mm対応です
作りは外筒はブラックペイント仕上げ、内筒はニッケルメッキ仕上げ
大変綺麗な仕上げとなっています
P1020317.jpg


「POOTR」偏光フィルター付きフードです
偏光フィルターを付けて撮影したい場合、フィルターを付けたり取り外したりする手間を省いたフードです
フード自体はダイカストで整形され、ざらざらした焼付塗装が施され手間の掛った作りとなっています
P1020318.jpg

nice!(102)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 4

セイミー

銀塩時代 ライカと言えば高嶺の花でしたね
デジになるとカメラ~50万 レズ100万円とか欲望のレベルが変わりましたね
by セイミー (2012-07-29 07:52) 

アレクリパパ

FICUS、素晴らしいですねぇ。
フィルターとか外付けファインダーとか、驚くほど高いですよね。
狭くてディープな沼まで入ってしまって、凄いなぁ。
0型のオスカーバルナック・エディションの中古を探しています。
なかなか安心な会社から出ていなくて・・・。
by アレクリパパ (2012-07-29 08:41) 

tochi

セイミー さん

こんにちは
そうですよね
デジも高いですよね
逆に、デジにライカのレンズが使えるようになってきたので中古市場では品薄・高騰しています
by tochi (2012-07-29 10:42) 

tochi

アレクリパパ さん

こんにちは
0型のオスカーバルナック・エディションの中古
探すと結構格安のものがありますよ
9月に東京で中古カメラ市がありますので探してみて下さい
by tochi (2012-07-29 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0