SSブログ

ニラ蕎麦を食す [栃木・鹿沼]

此処は栃木県鹿沼市にある「瀬左衛門」です
お蕎麦専門店
P1020420.jpg

中は、古民家作りです
囲炉裏もありますよ
P1020418.jpg

そしてこれがニラ蕎麦です
大変美味しいですよ
P1020419.jpg

でも、此処のお店では新鮮なニラが入荷しないと作りません
こだわりがあります
ご自宅でもできますので、一度試しに作ってみてください
nice!(184)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 184

コメント 26

ryuyokaonhachioj

ニラ蕎麦お美味しそうですね。
蕎麦が好きなもんで・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-24 06:00) 

tochi

ryuyokaonhachioj さん

こんにちは
大変美味しいですよ
by tochi (2012-09-24 07:33) 

コンブ

思いもつかない組み合わせですね。でも美味しそう!
by コンブ (2012-09-24 09:10) 

macinu

ニラそば美味そう~!この組み合わせ!今度やってみよ~!!
by macinu (2012-09-24 10:10) 

ナツパパ

これは初めて拝見しました。
一度食べてみたいです。
by ナツパパ (2012-09-24 13:27) 

tochi

コンブ さん

こんにちは
B級グルメではありませんが美味しいですよ
by tochi (2012-09-24 14:58) 

tochi

macinu さん

こんにちは
是非食してみてください
簡単にできますよ
by tochi (2012-09-24 14:59) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
栄養満点です
美味しいです
by tochi (2012-09-24 15:00) 

はりなたる

先日はnice!ありがとうございました、と伝えようとお邪魔したら、おいしそうなおそばが。。。(^^)
最近地下鉄に乗る度に深大寺が気になってたところだったので。。。そばはいいですよね〜☆
by はりなたる (2012-09-24 16:00) 

旅爺さん

雰囲気も良い店だし見るからに美味しそうですね。

by 旅爺さん (2012-09-24 16:55) 

momoe

ニラは炒めてるんでしょうか?
とても意外な取り合わせですね。
by momoe (2012-09-24 18:24) 

ミスター仙台

道の駅「かぬま」にもニラ蕎麦があったような・・・
普通の蕎麦を食べましたが、美味しかったです。
by ミスター仙台 (2012-09-24 19:07) 

tochi

はりなたる さん

こんにちは
美味しいお蕎麦は色々なところにありますよね
私も大好きです
by tochi (2012-09-24 19:21) 

tochi

旅爺さん さん

こんにちは
古民家を改造しています
いいお店ですよ
by tochi (2012-09-24 19:22) 

tochi

momoe さん

こんにちは
ニラは湯がくだけです
簡単にできますよ
by tochi (2012-09-24 19:23) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
鹿沼辺りにはニラ蕎麦が多いです
何処のお店に行っても美味しいです
by tochi (2012-09-24 19:24) 

RANPO

お蕎麦、大好きです。
なんと、ニラは、茹でるだけでいいのですね?
自宅のニラでやってみます(^-^)
by RANPO (2012-09-24 20:53) 

tochi

RANPO さん

こんにちは
ニラは茹でるだけです
新鮮なものほどシャキシャキします
是非お試しを
by tochi (2012-09-24 21:31) 

youzi

こんばんは♪
ご訪問&niceありがとうございました。
にら蕎麦、初めて見ました。
名前を見て、ニラが練り込まれている
お蕎麦かと思いましたが、
ニラがのっているのですね。
ニラの色がとてもきれいで、美味しそうです。
またお邪魔しますね。
by youzi (2012-09-24 21:33) 

tochi

youzi さん

こんにちは
こちらこそありがとうございます
ニラ蕎麦 と聞くとたいていの人は蕎麦粉にニラが混ぜていると思いますね
大変美味しいですよ
by tochi (2012-09-24 21:41) 

tmkb

ご訪問&nice、ありがとうございました♪
ニラ蕎麦、知ってますよ~。
うちの旦那が、よく栃木方面にツーリングに行き、食べるようです。
おいしいと言っていました。
私も食べたいです・・・
by tmkb (2012-09-24 21:50) 

tochi

tmkb さん

こんにちは
旦那様とツーリングで是非お越し下さい
ご自宅でも簡単にできますよ
大変美味しいですよ
by tochi (2012-09-24 22:20) 

アルトとシュガー

お昼からのビールも格別ですが
このニラのお蕎麦もおいしそうです。

栃木は遠いなぁ・・・
by アルトとシュガー (2012-09-25 16:13) 

tochi

アルトとシュガー さん

こんにちは
ご自宅でも簡単にできますので、作ってみてください

そちら方面には、写真仲間がいますので時たま行きます
by tochi (2012-09-25 17:48) 

Ronnie

味が想像できない~~~。でもヘルシーで、かつ元気出そう(^^)
by Ronnie (2012-09-26 21:49) 

tochi

Ronnie さん

こんにちは
味は、単純です
蕎麦&ニラ
です
美味しいですよ~
by tochi (2012-09-27 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0