SSブログ

みょうが [食事]

我が家のみょうがも毎日のように沢山出てきます
取りきれません
P1020580.jpg

本日食べるだけの量を取ってきました
P1020581.jpg

薬味一部を使いその他は
千切りにして、鰹節と醤油を掛けて出来上がり
P1020582.jpg

ビールのおつまみに最高です
美味しいですよ~
nice!(187)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 187

コメント 20

またじ

みょうが、爽やかで美味しいですよね♪
by またじ (2012-08-16 07:47) 

sino-m

おはようございます。
ご訪問ありがとうございました。

みょうがおいしいですよね。我が家はたまり漬けにもします。
はなにらの食べ方はしりませんでした。
今度やってみます。
栃木に反応です。私も栃木なので・・・。

by sino-m (2012-08-16 08:01) 

sora

自家製ならではの贅沢、楽しみ、ですね。(^-^)
by sora (2012-08-16 08:16) 

tochi

またじ さん

こんにちは
みょうがは美味しいですね
大好きです
by tochi (2012-08-16 08:52) 

tochi

sino-m さん

こんにちは
簡単にできて美味しいですよ~
これからも同県民として宜しくお願いします
by tochi (2012-08-16 08:55) 

tochi

sora さん

こんにちは
この時期は毎日沢山出てきて取るのが大変です

by tochi (2012-08-16 08:56) 

1192

とちさん宅
いろいろおつまみの素があって
いいですねー
by 1192 (2012-08-16 10:32) 

tochi

1192 さん

家の周りを一回りすると色々なものがあります
でも蚊に刺されますが…
by tochi (2012-08-16 11:47) 

macinu

みょがいいですね~採れたては香りが最高ですね~美味そうです~
by macinu (2012-08-16 12:34) 

tochi

macinu さん

こんにちは
取りたての香りはいいですね~

by tochi (2012-08-16 12:35) 

ぷらすけ

子供の頃は嫌いでした。
今、みょうがの美味しさがわかる歳になりました
by ぷらすけ (2012-08-16 12:39) 

白たい

みょうが わらび ふきのとう
は 発ガン性物質が含まれてるからね~

ほどほどにね~
by 白たい (2012-08-16 12:45) 

tochi

ぷらすけ さん

こんにちは
ちょっと臭いがあるので嫌いな人、多いかもしれませんね
私は、昔から好きでした
変わり者かも
by tochi (2012-08-16 15:58) 

tochi

白たい さん

え~発ガン性物質が含まれているのですか
知らなかったです
本日もみょうがを蕎麦の薬味に使って食べたし、さやに味噌汁の中に丸ごと入れて沢山食べてしまいした
ん~遅いかも

by tochi (2012-08-16 16:09) 

sarry

美味しそう!
酢漬けも美味しいですよ~
by sarry (2012-08-16 20:32) 

水郷楽人

茗荷ですか。風味があって美味しいですね。いいな。。
by 水郷楽人 (2012-08-16 20:54) 

tochi

sarry さん

こんにちは
酢漬けも美味しいですね
私も食べます
by tochi (2012-08-16 21:35) 

tochi

水郷楽人 さん

こんにちは
この時期は、毎日食べていますよ
by tochi (2012-08-16 21:37) 

Sizuku

お庭でみょうがを取って食べる生活、憧れです。
みょうがが大好きなのです。
私も子供の頃から香りが強いものが好きでした。
やっぱり変わっているのでしょうか?(笑)
by Sizuku (2012-08-18 14:41) 

tochi

Sizuku さん

こんにちは
私も香りが強いものが好きです
同じですね~
by tochi (2012-08-18 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0