SSブログ

お昼ねする セミ [日常]

お盆も終わりですね
暑かったり、雨降ったりの日々でした
そんな中、初盆のお宅にお線香あげ行ってまいりました
それも8軒、お付き合いも大変です
夏に咲く花も綺麗に咲いています
P1020578.jpg

すみません
花の名前がよくわかりません
P1020579.jpg

自宅の犬走りを見るとセミが仰向けになっていました
触ってみたらすぐに飛んで行きましたよ
暑いのでお昼ねしていたのかな~
P1020577.jpg

私も休まなくては身体がもちません~

nice!(175)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 175

コメント 16

風太郎

上京した折に、電車と歩きで雑司ヶ谷、成増、板橋と3件お墓参りをしたとき、最後は足がもつれてしまいフラフラでした。
by 風太郎 (2012-08-20 09:07) 

tochi

風太郎 さん

こんにちは
仕方ないですが、暑いので大変です
私は車での移動ですので外に出た時の暑さがつらかったですね
by tochi (2012-08-20 09:15) 

マメ三

こちらは熊本ですが昼間はまだまだ暑いですが、朝夕はかなり涼しくなりました。
by マメ三 (2012-08-20 16:03) 

tochi

マメ三 さん

こんにちは
こちらも大変暑いです
夜は少し涼しくなってきました
話は変わりますが今、熊本ネタのブログを作成していました
偶然ですね、後日公開致します
by tochi (2012-08-20 16:20) 

shun

tochiさん

nice ありがとうございます。
暑さに蝉も疲れてるんじゃないでしょうか。
こっち福岡は、まだまだ昼間は猛暑が続いてますよ。
朝夜は涼しくていいんですけどね。
でも、こんなに暑いとヘトヘトになりますね。
by shun (2012-08-20 19:31) 

1192

お盆が過ぎても
まだまだ暑いですね
早く涼しい日になってほしいです。
by 1192 (2012-08-20 19:31) 

sora

赤い花、青空とグリーンに映えて綺麗ですね。
南国を思わせるような花ですね。
by sora (2012-08-20 19:32) 

escape

いつも訪問、nice!ありがとうございます。

一枚目の赤い花は”モミジアオイ”
二枚目は”ムクゲ”ですね。
夏の花ですね。綺麗な花です。(^^♪


by escape (2012-08-20 19:54) 

tochi

shun さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います
まだまだ暑さは続きますね
昔はこんなに暑くなかったのに~
by tochi (2012-08-20 20:21) 

tochi

1192 さん

涼しいところに行きたいですね
洞窟の中とか・・・
by tochi (2012-08-20 20:22) 

tochi

sora さん

こんにちは
毎年綺麗に咲いてくれます
夏を感じさせる花ですね
by tochi (2012-08-20 20:23) 

tochi

escape さん

こんにちは
前も名前を聞いたことあるのですが、何時も忘れてしまいます
ありがとう御座います
by tochi (2012-08-20 20:25) 

さきしなのてるりん

むくげと芙蓉の違いが?白いのは芙蓉かと思っちゃいました。
by さきしなのてるりん (2012-08-20 21:43) 

tochi

さきしなのてるりん さん

こんにちは
ん~私も区別が付かない方です
by tochi (2012-08-20 22:17) 

boo

niceありがとうございます

蝉の場合は写真のように足を広げている場合は生きているそうです。

by boo (2012-08-20 22:20) 

tochi

boo さん

こんにちは
足を広げている蝉は生きている
初めて知りました
ありがとう御座います
by tochi (2012-08-21 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0