SSブログ

とちおとめ25 [宇都宮]

近所の会社で豊年祭りが開催された
今年で38回目開催
会社の敷地内に、色々な屋台が出ていて楽しめる
その中でのイベント
まずは、大西ライオン
面白いお笑いをしていた
P1010470.jpg

そしてご当地アイドルの「とちおとめ25」
平均年齢16歳です
P1010483.jpg

この名前は、栃木の農産物を代表する収穫量日本一のいちご「とちおとめ」に、夏でも食べられるよう開発された「なつおとめ」の品種番号「栃木25号」をかけあわせた名前です
何か追っかけの人も来て凄かったですよ
P1010479.jpg

そとて、打ち上げ花
会社の敷地内から上げるので迫力があります
P1010486.jpg

また来年も行ってみよう

nice!(152)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 16

ryuyokaonhachioj

イチゴ・・・とちおとめ、が、一層美味しくなるでしょう。
こうゆうイベントも良いですね、楽しいね~~~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-18 05:35) 

tochi

ryuyokaonhachioj さん

こんにちは
大変楽しいイベントでした
タダで見られるところがいいですね
by tochi (2012-09-18 07:17) 

hanamura

とちおとめ25 追っ掛け始めようかな?
by hanamura (2012-09-18 07:26) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
皆さん可愛い子でしたよ
by tochi (2012-09-18 07:56) 

まゆまき工房

そう!これも宇都宮で思ったこと。
工場が多いからか敷地内でのイベントが多い。
夏の土曜日は毎週「ド~ン」って花火が上がってる。
どこにも行かないと寂しいくらいに(^^ゞ
by まゆまき工房 (2012-09-18 08:55) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
宇都宮の会社の敷地内で打ち上げ花火を行っているのはここだけだと思います
某ホテルでも打ち上げ花火を行っていますね
by tochi (2012-09-18 09:10) 

1192

U字工事は、出演してなかったんですか・・・?
by 1192 (2012-09-18 20:58) 

tochi

1192 さん

U字工事は、多分スケジュールが合わないのと価格が高すぎます
by tochi (2012-09-18 21:06) 

水道ネコ

今年のお盆休みに四国に帰省したら
遠路はるばる、U字工事のお二方が
地元の夏祭りのステージに出演してて、ビックリしました。


by 水道ネコ (2012-09-18 21:21) 

tochi

水道ネコ さん

ラッキーですね~
四国で見られたなんて…
by tochi (2012-09-18 21:26) 

momiji

「とちおとめ25」、メモリーしときましょう(^^)

by momiji (2012-09-18 22:51) 

tochi

momiji さん

こんにちは
ご当地アイドルです
各地で開催される栃木のPR時に出演しているようです

by tochi (2012-09-19 07:24) 

さきしなのてるりん

ご当地アイドルこのごろはやりだそうで。さしずめ池田町ならTRMN(ご当地キャラクターテルミン)48ってとこですか。でも頭がテルテル坊主じゃ、売れないだろうな。(笑)
by さきしなのてるりん (2012-09-19 21:33) 

tochi

さきしなのてるりん さん

こんにちは
ゆるキャラと同じような感じですね

by tochi (2012-09-19 21:44) 

れもん

とちおとめ25人気者ですね。
by れもん (2012-09-20 14:33) 

tochi

れもん さん

こんにちは
とちおとめ25
の出演料何円だと思いますか
交通費だけで来てくれますよ
by tochi (2012-09-20 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0