SSブログ

ジャパンカップ クリテリウム [宇都宮]

今年もまた、ボランティアで警備のお手伝いをしてまいりました
特等席なんて言ったら怒られますかね
でも、観客の前で立っていると邪魔だと怒られます
自転車が通過する前後は座って見学です

2010年より開催となった土曜日のクリテリウム
宇都宮市中心部を貫く宇都宮市大通りで開催されました
P1020998.jpg

長い距離のコースで争われることが多いロードレースに対し、市街地や公園などに設定された短い距離の周回コースを走るレースがクリテリウムです
コース一周の距離は短く、コーナーの多いコースを決められた周回数走るため、観客たちは目の前を猛スピードで走る選手たちの姿を何度も観ることができます
P1020999.jpg

こんな車が一緒に走っていました
かっこいいですね~
P1030002.jpg

選手のサポートをしていましたね

おまけ
昨年の写真です
いい場所で警備が出来ました
111023.jpg






nice!(224)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 224

コメント 34

水道ネコ

黄色いクルマ、かっこいいですねー
by 水道ネコ (2012-10-22 06:16) 

テンジン

思い切り混むため今まで現地には行ったことがありません
機会が有れば行ってみたいな
ツアーオブジャパンは東京ステージが大井埠頭で行われるのでよく見に行きますよ
目の前を何回もアタックしていく選手たちの体力はビックリものです
今年は福島晋一は出たけど福島康司は引退しちゃっていたんですね
by テンジン (2012-10-22 06:20) 

hanamura

なるほど!ボランティアですか。参加したいなぁ!
by hanamura (2012-10-22 06:30) 

ryuyokaonhachioj

私も、以前に、自転車のロ―ドレ―スにボランチア
で交通整理をしたことあります。気を使いますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-22 06:36) 

sora

なんてスリリングなポジション!

by sora (2012-10-22 07:30) 

tochi

水道ネコ さん

流石、スポンサー第一位ですね
カッコいいです
by tochi (2012-10-22 07:38) 

tochi

テンジン さん

是非見に来てください
ついでに足尾に行きましょう
by tochi (2012-10-22 07:39) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
14~17時までのボランティアでした
よく見えましたよ
by tochi (2012-10-22 07:39) 

tochi

ryuyokaonhachioj さん

こんにちは
本当に気を使います
疲れました
by tochi (2012-10-22 07:40) 

tochi

sora さん

こんにちは
昨年は自分の前30cm位を通過しました
最高でしたね
by tochi (2012-10-22 07:41) 

みほ

ジャパンカップ クリテリウムが、人気なのですね。
東側のお隣の県に住んでいても、今まで知りませんでした。
宇都宮が、身近に感じられます。
by みほ (2012-10-22 07:56) 

あき坊

ご訪問&nice!ありがとうございます。

by あき坊 (2012-10-22 09:47) 

puripuri

一般道路を走られるんですね。自転車とはいっても、かなりのスピードで
駆け抜けるのでしょう・・・最後のが臨場感にあふれていてグッドです~
by puripuri (2012-10-22 11:08) 

京男

こんにちは。
近くで見ると迫力あるだろうな。
by 京男 (2012-10-22 12:58) 

tochi

みほ さん

こんにちは
凄い人でしたよ
めったに無いイベントですので・・・
by tochi (2012-10-22 13:44) 

tochi

あき坊 さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います
今後とも宜しくお願い致します
by tochi (2012-10-22 13:45) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
宇都宮市内の大通りを閉鎖して行います
凄いスピードですよ
by tochi (2012-10-22 13:46) 

tochi

京男 さん

こんにちは
迫力はありますよ
めったにこんな近くで見ることは出来ませんので・・・
by tochi (2012-10-22 13:47) 

紫炎

ご訪問ありがとう。
かっこいい写真がたくさんですね。
迫力ありそうだけど、突っ込んできそうだな…
by 紫炎 (2012-10-22 16:06) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます(^O^)
クリテリウム、カッコイイですねぇ^^
確かこういう競技の自転車って70kmくらいのスピードが出ると聞いた事があります(*_*)
目の前で見るとスゴイ迫力でしょうねぇ(^-^)
by ニッキー (2012-10-22 17:57) 

Mitch

こういうときもフィルムカメラで撮られるんですか?
警備の仕事がおろそかになりそう^^;
by Mitch (2012-10-22 17:57) 

tochi

紫炎 さん

こんにちは
ちょっと危険に感じますが、走っている方がプロですので安心して見ています
by tochi (2012-10-22 18:45) 

tochi

ニッキー さん

こんにちは
スピードは70km位は出ています
早いですよ~
迫力はあります
by tochi (2012-10-22 18:46) 

tochi

Mitch さん

こんにちは
このような時には、こそっとコンパクトデジカメですよ
秘密ですよ
by tochi (2012-10-22 18:50) 

Go!ボディバイカー

こんばんは。

ジャパンカップのクリテリウムを!!
羨ましい。
スゴいですね。
サガンとか見てみたかったです。
コーナリングうまいのでしょうね~
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

by Go!ボディバイカー (2012-10-22 20:00) 

tochi

Go!ボディバイカー さん

こんにちは
来年も開催すると思います
是非お越し下さい
凄いですよ~


by tochi (2012-10-22 20:25) 

tenten

ご訪問、有難うございます。
by tenten (2012-10-22 22:21) 

tachan

ご訪問&2度目のnice!ありがとうございます。
こんなに素晴らしい写真を撮られる方に
いただけるなんて恐縮です。
ありがとうございました!
by tachan (2012-10-22 23:06) 

tochi

tenten さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います
今後とも宜しくお願いします
by tochi (2012-10-23 07:22) 

tochi

tachan さん

こんにちは
ありがとう御座います
写真は適当に撮影しているだけです
今後とも宜しくお願い致します
by tochi (2012-10-23 07:23) 

yoyosan

警備ボランティアお疲れ様でした。
今年は見に行けませんでした。天気が良かったのに残念です(T_T)

by yoyosan (2012-10-23 10:01) 

tochi

yoyosan さん

こんにちは
今年は天気が良かったのです
昨年は雨模様でした
是非来年はお越しください
by tochi (2012-10-23 16:40) 

れもん

ボランティアさんでしたか。お疲れ様でした。
年に一度のお祭りを楽しんできました。
by れもん (2012-10-23 23:01) 

tochi

れもん さん

こんにちは
宮祭りよりも人出が多いらしいですよ
凄い人気ですね
by tochi (2012-10-24 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0