SSブログ

お子様の幸せを願って400年 [茨城]

茨城県つくば市にある「泉子育観音 慶龍寺」です
P1030031.jpg

立派に門を入っていくと綺麗な建物があります
P1030032.jpg

本堂です
P1030035.jpg

つくば市の方は、ここに結構お参りに行くそうです
P1030036.jpg

本尊の御霊験は関東一円へと広がり、子供を観音様に七歳まであずけ、仏と縁を結んで見守ってもらう「資子(とりこ)祈願」など、子供の健やかな成長を願う「虫封じ祈願」など、年間に何万人もの人々が慶龍寺を訪れています


nice!(163)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 6

めい

立派なお寺ですね
建物も重厚な感じで守ってくれそうです^^
by めい (2013-05-08 21:28) 

tochi

めい さん

こんにちは
私も初めて行きましたが、田んぼの中にいきなり現れました
大きな寺院です
by tochi (2013-05-08 21:44) 

馬爺

素晴らしい門構えですね、鐘撞堂の様な建物は宝物殿なんでしょうか?

by 馬爺 (2013-05-08 22:43) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
立派な寺院です
建物の内容まではよく見てきませんでした
すみません
by tochi (2013-05-08 22:56) 

1192

茨城にこういうところが、あるんですネ
つくばには、あまり行かないので
知りませんでした。
機会があれば、行ってみたいです。
by 1192 (2013-05-09 01:37) 

tochi

1192 さん

こんにちは
茨城には結構色々な寺院があるようですよ
私も知り合いにここへ連れて行ってもらいました
by tochi (2013-05-09 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0