SSブログ

踊り子 [東京・千葉]

スーパービュー踊り子号 251系です
私は電車には詳しくありませんが形が変わっていたので新宿で撮影してまいりました
P1030478.jpg

乗ってみたいですね
のんびり乗って下田で温泉入ってきたいですね

nice!(151)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 16

toshi

伊豆に行く時、乗ったことがあります。
by toshi (2013-02-02 08:34) 

tochi

toshi さん

こんにちは
私は乗ったことありませんが、見晴いいでしょうね~
by tochi (2013-02-02 09:17) 

ヤッペママ

乗り心地がいいですよ~。
海側の座席を確保すると、尚よしかと。
by ヤッペママ (2013-02-02 10:10) 

トータン

まだ子供が小さい時 これに乗って下田へ行きました これの乗車券が取れたのは後にも先にも一度だけ オンシーズンしか旅行に行けないもので なかなかチケットが取れないです ここに写っている先頭車両は 上が座席で 下がキッズルームになっていました この色になる前の話ですけれど いい車両でしたよ  この反対の先頭にはやはりダブルデッカーのグリー車が付いているのですが 今度はこっちに乗ろうねって家族で決めていたのですが やはりオンシーズンでは二度と取れることはありませんでした 今は下田へも行かなくなってしまいました(vv;
by トータン (2013-02-02 10:12) 

1192

私も一度乗ってみたい電車です。
一日一往復だけ 家からの最寄駅に停まります。
ホームに着くと各車輛からキャビンアテンダント
みたいな人が、出てきて お客を出迎えお見送りします。
車内サービスも他の車輛とは、違うようですね

by 1192 (2013-02-02 10:35) 

motosoft

毎年、夏に伊豆急下田へ2〜3度行くのですが、いつも、白い車両の踊り子号ばかりで、スーパービュー踊り子号には乗ったことがないです。
時間を調整して、今年の夏は、スーパービュー踊り子号に乗ってみようと思っています。
by motosoft (2013-02-02 11:40) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
やはり乗るなら海側ですね
by tochi (2013-02-02 11:56) 

tochi

トータン さん

こんにちは
切符の入手は難しいのですか
取れたら嬉しいのですね~
by tochi (2013-02-02 11:58) 

tochi

1192 さん

こんにちは
車内は飲み放題ではないですよね
by tochi (2013-02-02 12:00) 

tochi

motosoft さん

こんにちは
私も一度だけ普通の踊り子号は乗ったことあります
でもこちらの方がいいですね
by tochi (2013-02-02 12:02) 

mimimomo

こんにちは^^
ちょっと風変わりな格好だけれど、カッコ良いですね^^
by mimimomo (2013-02-02 12:25) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
確かに風変りですね
でも乗ってみたいです
by tochi (2013-02-02 14:09) 

hoppe

私も乗ってみたいです♪。。
by hoppe (2013-02-02 15:26) 

tochi

hoppe さん

こんにちは
見晴よさそうですよね
乗りたいですよね
by tochi (2013-02-02 16:53) 

猿画堂

下田には上野彦馬と並び立つ日本写真の開祖・下岡蓮仗先生の銅像があります。
栃さんなら是非下田に行って、下岡蓮仗先生にご挨拶しなくちゃ!
温泉はそのあとですよっ (^^)
by 猿画堂 (2013-02-02 20:45) 

tochi

猿画堂 さん

こんにちは
ん~そんな人がいましたか
早打ちの競争の時代ではないですね
今度の中古カメラ市、行きたいですね
by tochi (2013-02-02 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0