SSブログ

大阪写真会館 [大阪]

大阪市内にある「大阪写真会館」です
入るのが怖い建物です
生きて出てこられないこともあるようです
京都の某旦那さんが言っておりました
P1000071.jpg

会館内にあるフロアー案内板です
怖い名前が並んでいますね~
P1000072.jpg

鈴木特殊カメラさんです
名前の如く特殊なカメラが置かれています
P1000073.jpg

矢倉カメラ商会さんです
中にはぎっしりカメラが置かれています
探し出すのが大変なくらいです
価格はちょっと高いかな~
P1000075.jpg

藤井商店さんです
此処は超怖いお店です
凄くレアなカメラが置いてあります
このお店はご兄弟で経営していて二店舗あります
東京で開催される中古カメラ市にも出店しています
P1000074.jpg

いや~欲しいカメラがごろごろしていました
でも我慢
以前行った時よりもお店の数が減った感じです
時代の流れでしょうね

何よりも誘惑にも負けず無事に脱出できました


nice!(171)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 171

コメント 18

1km-diver

カメラ写真の事はわかりませんが、この建物は魔窟ですね。
ミイラ取りがミイラに・・・
by 1km-diver (2013-05-26 09:06) 

puripuri

誘惑の手を振り切って無事に出てこられたのね(^。^)
by puripuri (2013-05-26 10:55) 

めもてる

こんいちは、カメラ好きが入り込んだら、泥沼になるんですね、無事で出てこられてよかったですねー。
by めもてる (2013-05-26 11:20) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
この建物は結構古いですね
エレベーターなんか乗れません
by tochi (2013-05-26 12:34) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
生きていました
よってブログが書けました
アハハ~
by tochi (2013-05-26 12:36) 

tochi

めもてる さん

こんにちは
このビルに入るとなかなか出て来られません
遭難しそうです
by tochi (2013-05-26 12:39) 

Mitch

こういうビルに入るときは、現金やクレジットカードは待たないことですね~
って、強盗が出るわけでもないのですけどね!?
by Mitch (2013-05-26 17:51) 

ウラッチ

誘惑にまけないとは、流石です!


by ウラッチ (2013-05-26 18:17) 

テンジン

鈴木特殊に行ったときはじっくり全部見ることにしています
コニレット用のパトローネなど安価でほかでは手に入らないものが見つかる確率が高いんですよ
by テンジン (2013-05-26 20:17) 

tochi

Mitch さん

こんにちは
確かにそうですね
でもちょっとそれは難しいです
ツケで買う恐れがあります
by tochi (2013-05-26 20:31) 

tochi

ウラッチ さん

こんにちは
ちょっと危なかったですが…
by tochi (2013-05-26 20:34) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
じっくり見ると危険率が高くなります

by tochi (2013-05-26 20:36) 

1192

カメラ屋さんが、減ったスペースには、
何屋さんが、入っているんですか・・・?
今や「写真会館」なんて言うビルの名前に関係なくなってるのかな
by 1192 (2013-05-26 22:11) 

tochi

1192 さん

こんにちは
印刷代理店、企画会社等が入っていたような気がしました
by tochi (2013-05-26 22:18) 

JUNKO

こんなすごいお店があるのですね。行ったら最後って気分になりそうです。意志が弱いので・・・
by JUNKO (2013-05-26 23:50) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
最初は入るのに勇気がいりました
なれれば探検ルートができて楽しいものです
また行きたい~
by tochi (2013-05-27 07:14) 

つなみ

こ、これは、絶対に出られなくなる、オソロシイ場所です(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2013-05-28 10:43) 

tochi

つなみ さん

こんにちは
遭難する可能性 大 ですね

by tochi (2013-05-28 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0