SSブログ

大阪 道頓堀 1 [大阪]

大阪に行ったときにはこの辺をぶらぶら歩いています
P1000079.jpg

グリコの看板も定番ですね
しかしこの辺は綺麗になりました
昔はドブ臭かった思い出があります
P1000076.jpg

反対を向くと大きな観覧車があります
一度乗ってみたいと思いますが、一人で乗るのも・・・
P1000077.jpg

さてと次は何処に向かいましょうか


nice!(170)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 170

コメント 12

水道ネコ

おはようございます。
このあいだ久し振りに行ったら、大阪王将の軒先に
巨大なギョーザのハリボテが飾られていてビックリしました。
宇都宮でも、どこかの餃子屋がやって欲しいですねー
by 水道ネコ (2013-05-14 06:16) 

tochi

水道ネコ さん

こんにちは
餃子のハリボテですか
宇都宮の駅前の大谷石の餃子はちょっと目立ちませんよね
by tochi (2013-05-14 06:48) 

puripuri

こちらのお店の看板などはTVで見ていますが、大阪には行った事がなくて。
いつか訪れてみたい所の一つなんですよ。
by puripuri (2013-05-14 08:41) 

ナツパパ

あ、わたしもここに行くと、写真を撮ります。
大阪に来たなあ、と思える場所ですよね。
by ナツパパ (2013-05-14 14:56) 

kohtyan

グリコの看板の橋は、戎橋ですね。
タイガース優勝のときは、若者が橋から道頓堀へ飛び込みました。
飛び込めないように、頑丈になっていますね。
by kohtyan (2013-05-14 16:54) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
大阪に行ったら此処ですね
私も仕事以外は行ったことないですよ
by tochi (2013-05-14 18:37) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
私もそのように思います
でも大阪には色々なところがありますよね
by tochi (2013-05-14 18:38) 

tochi

kohtyan さん

こんにちは
昔はよく飛び込む所の映像が放映されていましたね
飛び込んだ人は臭くて大変だったようですよ
by tochi (2013-05-14 18:39) 

馬爺

大阪と言えばやはりお城でしょうね、あそこは公園に成って居て結構楽しめますね。
それと動物園ですね通天閣からは近いですからね。
by 馬爺 (2013-05-14 21:29) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
大阪城は行ったことあります
通天閣はまだ行ったことありません
今度行きたいですね
by tochi (2013-05-14 21:32) 

サットン

大阪へようこそ!

道頓堀川をプールにするという冗談みたいな話しがあるんですが、
なんとその為の事業会社が設立されたとか。何をするのやら!?
by サットン (2013-05-15 20:39) 

tochi

サットン さん

こんにちは
道頓堀プール
2015年オープンの計画のようですね
本気でやるのですかね
by tochi (2013-05-15 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0