SSブログ

袋田の滝 [茨城]

何十年ぶりでしょうか、袋田の滝に行ってきました
この時期に行くのは初めてです
P1030845.jpg

完全凍結はしていませんでしたが、結構凍っていましたよ
P1030841.jpg

展望台には「たき丸」君がいました
凍るだけあって結構寒いですね
P1030843.jpg

完全に凍ると、山岳会の方がこの氷の登るようですね
P1030831.jpg

そうそう、この滝の上に行くと田んぼがあるの知っていますか
田んぼの間を流れたきた川が、滝に落ちているようです




nice!(172)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 172

コメント 16

白たい

次回は アイスクライミングしているとちさんの画像を期待しています(^▽^)♪
by 白たい (2013-03-13 12:25) 

hanamura

大子町はいいとこですね!
by hanamura (2013-03-13 12:38) 

tochi

白たい さん

こんにちは
今度は,クライミングではなく、上から滑り降りますので撮影してください
by tochi (2013-03-13 13:54) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
いい所ですが、滝が凍りつくだけあって寒いです
by tochi (2013-03-13 13:57) 

たかちゃん

以前、行ったのには
普通自動車免許を取得した頃・・・
もーウン十年前になりますw

凍ってる時は、車での方が良さそうですね!?(^▽^;
by たかちゃん (2013-03-13 18:06) 

1192

ここは、夜ライトアップする滝ですよね
ここへ 夜一人で見に行く女性を知っています・・・
by 1192 (2013-03-13 18:06) 

馬爺

袋田の滝は結構有名ですね、私でも知っておりますから今度言ってみたいですね、伊豆にも滝は多く有りますが夏には行けません、ニョロさんが必ず出ます。
by 馬爺 (2013-03-13 20:06) 

白たい

りょーかいしました。
お任せ下さいマセ♪ 
動画でお撮りしましょう(^▽^)/

1192さん
あらっ? 誰のことかしら~ ヾ(  ̄▽)ゞ オーホッホッホ
by 白たい (2013-03-13 20:06) 

ヤッペママ

バスツアーで企画されることが多いですが
未だに行った事がありません。いずれ行きたいと思っています。
by ヤッペママ (2013-03-13 20:24) 

tochi

たかちゃん さん

こんにちは
寒いと言って路面は凍っていませんから大丈夫ですよ
by tochi (2013-03-13 21:26) 

tochi

1192 さん

こんにちは
私は、夜は同伴していませんよ
凄いですね
by tochi (2013-03-13 21:28) 

tochi

白たい さん

こんにちは
誰のことでしょうかね
動画で撮影お願いします
by tochi (2013-03-13 21:30) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
結構、バスツアーで来ている方、多かったですね
by tochi (2013-03-13 21:33) 

Buhibuhi_gonchan

お隣の県なのに、名前しか知らず訪問したことがありません。
ライトアップされるというのも初めて知りました。
ツアーバスが寄るのですね。
この滝が凍るって結構寒そうですね。
by Buhibuhi_gonchan (2013-03-14 01:29) 

tochi

Buhibuhi_gonchan さん

こんにちは
ライトアップも綺麗なようですよ
凍るだけあって本当に寒いです
by tochi (2013-03-14 07:01) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
確かに水があるところにはヘビが多くいますね
私もちょっと苦手です

by tochi (2013-03-15 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0