SSブログ

湯島天神 [東京・千葉]

何年振りでしょうか
湯島天神に行ってきました
P1040002.jpg

私の叔母さんの家かこの近所にあるので、子供の頃は此処でよく遊びました
img577.jpg

昔の光景とはかなり違いますね
それと、人もこのように沢山はいなかった記憶があります
img580.jpg

でも、願い事を書く絵馬は沢山ありますね
やはり神頼みですかね
P1030999.jpg




nice!(165)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 165

コメント 4

テンジン

中学校がこの坂を下りた先にあったので庭みたいなところです
このところ車通勤なのでここと神田明神に行く朝の散歩もご無沙汰です
by テンジン (2013-03-30 07:42) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
私の叔母さんの家は、男坂を下ってすぐそばにありましたよ
子供の頃、お会いしたかも・・
by tochi (2013-03-30 08:36) 

1192

神社へは、行かない私ですが、
先日 お伊勢さんに行って来ました。
しかも 地元の方の案内で
正式なる参拝の仕方を教わりました。
まずは、外宮を参拝してから内宮へ
今の人は、内宮だけ参拝しているそうです・・・
by 1192 (2013-03-30 10:51) 

tochi

1192 さん

こんにちは
私もあまり行きません
出店で何か買うのが楽しみです
by tochi (2013-03-30 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0