SSブログ

大人のバスツアー 2 [福島・宮城・青森・山形]

さて向かった先は宮城県亘理町です
此処は町の48%が浸水したそうです
P1010510.jpg

今回、ガイドを行ってくれた地元の方々です
大変丁寧に案内して頂きました
ありがとう御座います
P1010507.jpg

此処はお亡くなりになった方々の慰霊碑です
306人の方がお亡くなりなったそうです
幸いにして、お子様の犠牲者はいなかったそうです
P1010513.jpg

港の側の建物はまだ当時のまま残っていました
P1010523.jpg

帰りにはふれあい市場でお買い物です
P1010506.jpg

地元の特産品を皆さんお買いになっていました
私も色々と買ってきましたよ
P1010521.jpg


さてまだまだ続きます


nice!(178)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 178

コメント 8

白たい

わたり地区行った 行った!
私が行った時は、真冬だったせいかもっと殺風景でこんなに緑はなかったです。

市場も、以前よりは活気が出ているように感じます。
少しずつ戻って来ていますね♪

やっぱ女川 行きましょう!
by 白たい (2013-07-16 12:58) 

sarusan

被災地への旅ですか。地元の皆さんも頑張って見えますね。
応援していますよ。
by sarusan (2013-07-16 13:51) 

ゆうみ

恩人も家もすべて津波にもっていかれました。

by ゆうみ (2013-07-16 15:59) 

tochi

白たい さん

こんにちは
此処に行かれたのですか
私は初めて行きました
復興はまだまだですね
皆で協力できることは行いましょう
by tochi (2013-07-16 18:37) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
被災地の現状の見学とお買い物ツアーです
地元の方に色々と貴重なお話をお伺いしてためになりました
by tochi (2013-07-16 18:39) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
私たちの仲間もお亡くなりになった方、家がなくなった方がいます
みんなでできることを協力しています
by tochi (2013-07-16 18:42) 

馬爺

亘理地区へはわが町区内でタオルや毛布を集めて行きましたが私も行く予定でしたがどうしても都合が付かず行けませんでした、当時は福祉委員をしておりましたので、友人たちが写してきた写真を見て驚きで声も出なかったです。
by 馬爺 (2013-07-16 19:15) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
我々も色々な所に支援物資を送りましたよ
此処の地域に送られたかどうかはわかりませんが・・・
by tochi (2013-07-16 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0