SSブログ

ニッチツ鉱山 [埼玉]

秩父の山奥にあるニッチツ鉱山です
昔は3000人を越える従業員の方が働いていた鉱山です
現在でも現役の鉱山ですが、そんなには人はいません
此処は全盛期にあった売店跡です
img709.jpg

こちらは社宅跡になります
img705.jpg

ゾクゾクしませんか
このような建物
img707.jpg

こちらはつり橋跡です
どなたか渡る勇気ありますか
img700.jpg

撮り貯めた写真ありますので少しずつアップしますね


nice!(156)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 156

コメント 12

れもん

現役の鉱山ですか。驚きです。建物よりつり橋にぞくそくします。
by れもん (2013-07-12 17:12) 

白たい

モノクロだと印象が全く変わりますね!


by 白たい (2013-07-12 18:36) 

ミケシマ

カラーでもみてみたいです(*^^*)
吊り橋は無理です。
極度の高所恐怖症で…
以前、どこかで吊り橋風の橋を渡ろうとしたのですが途中で腰が抜けて大変な目に遭いました(@@;
by ミケシマ (2013-07-12 19:19) 

ため息の午後

昭和を感じる建物、モノクロ写真から見える風景が
郷愁を誘ってくれます(笑)。
by ため息の午後 (2013-07-12 20:35) 

tochi

れもん さん

こんにちは
私も上を見て驚きました
流石に渡のは…
by tochi (2013-07-12 22:00) 

tochi

白たい さん

こんにちは
白黒フィルム写真はいいでしょう
またディープのところにみんなできましょうね
by tochi (2013-07-12 22:05) 

tochi

ミケシマ さん

こんにちは
後日カラー写真を掲載しますね
現在投函写真は白黒フィルム写真です
by tochi (2013-07-12 22:08) 

tochi

ため息の午後 さん

こんにちは
ありがとうございます
昔は繁栄していたのでしょうね
その時代に行ってみたいですね
by tochi (2013-07-12 22:11) 

1192

廃虚美ですなー・・・
by 1192 (2013-07-13 10:07) 

tochi

1192 さん

こんにちは
今度行きますか
秩父もいいところですよ
by tochi (2013-07-13 20:37) 

二兎丸

ああいう吊橋見ると渡らずにはいられない人を
二人は知っているです(-ω-; )
by 二兎丸 (2013-07-15 22:27) 

tochi

二兎丸 さん

こんにちは
実はこの写真撮影した時に渡ろうとしていた人たちがいました
でも流石に断念しましたよ
by tochi (2013-07-16 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0