SSブログ

秋刀魚は美味しい~ [宇都宮]

宇都宮市内にある「明日香」に行ってきました
中には大きな生簀があります
美味しそうな魚が沢山泳いでいます
2222.jpg

さてまずは冷たい生ビールを一杯
そして生きている美味しいイカが入荷していると言うのでお刺身を作ってもらいました
美味しい~
3333.jpg

刺身の盛り合わせも美味しいです
最高~
P1010882.jpg

やはり日本酒ですね
冷たく冷えた日本酒
これまた最高です
P1010885.jpg

季節は早いと思いますが「秋刀魚」です
取りたての秋刀魚だそうです
塩焼きにして頂きました
美味しい~
1111.jpg

やはり〆は「鮭茶漬け」です
P1010886.jpg

あ~美味しかった
ちょっとお高いですが、美味しい魚を戴き最高ですね


nice!(149)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 28

あるいる

秋刀魚、美味そうですね。
綺麗に食べられているから、なおさら美味そうですよ。

by あるいる (2013-08-21 05:09) 

ひろたん

綺麗に食べている秋刀魚が良いですね^^
by ひろたん (2013-08-21 05:22) 

tochi

あるいる さん

こんにちは
秋刀魚大好きです
この秋刀魚、刺身用ですので肉厚があり美味しいです
by tochi (2013-08-21 07:25) 

tochi

ひろたん さん

こんにちは
大変美味しい秋刀魚でした
これから頻繁に食べられます
by tochi (2013-08-21 07:25) 

テンジン

やはりおいしい魚には日本酒ですね
私の場合肉でも日本酒を飲んでますが・・・

ところでtochiさん
いつものように飲んで歩き回っていますが自宅に帰るときは代行タクシー?
飲み代以外にも結構お金がかかるんじゃないですか?
by テンジン (2013-08-21 10:26) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
日本酒は美味しいのですが、ついつい飲みすぎてしまいます
後が大変です

帰りですか
代行で帰っています
近場で飲んでいますので、飲み代よりは安いです
でも掛ります
by tochi (2013-08-21 19:00) 

美美

美味しい料理に冷えた日本酒、
良いですね(*´∇`*)
by 美美 (2013-08-21 19:19) 

白たい

レントゲン撮ったみたい。
相変わらず美しい食べ方ですね~

秋刀魚もここまでキレイに食べてもらえたら本望でしょうね♪
by 白たい (2013-08-21 19:24) 

kick_drive

暑い暑いと言いつつもすぐそこまで秋が
近づいていますね。実りの秋、食欲の秋、楽しみですね。
by kick_drive (2013-08-21 20:18) 

tochi

美美 さん

こんにちは
冷酒は美味しいですね
魚料理に合います
by tochi (2013-08-21 20:33) 

tochi

白たい さん

こんにちは
骨までしゃぶっています
秋刀魚は美味しいです
by tochi (2013-08-21 20:35) 

tochi

kick_drive さん

こんにちは
食欲の秋ですね
これから美味しいものが沢山出てきます
by tochi (2013-08-21 20:37) 

Troutist.aoki

毎回閲覧ありがとうございます。
励みになります。
今後ともよろしくお願いします。
by Troutist.aoki (2013-08-21 21:06) 

kinkin

おっ、早々と今年の秋刀魚ですか、良いですね。
自分も早いとこ今年の秋刀魚を食べてみたいです^^;
by kinkin (2013-08-21 21:15) 

1192

烏賊
美味しそうですねー
新鮮な烏賊
最近 食べてないなー
by 1192 (2013-08-21 21:17) 

tochi

Troutist.aoki さん

こんにちは
こちらこそよろしくお願いします
by tochi (2013-08-21 21:21) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
初秋刀魚は美味しいかったです
酒のつまみに最高です
by tochi (2013-08-21 21:29) 

tochi

1192 さん

こんにちは
イカも柔らかくて美味しいかったです
by tochi (2013-08-21 21:32) 

馬爺

余程魚が好きなんですね、見事に綺麗に食べておられますね、私はこんなに綺麗に食べれません。
by 馬爺 (2013-08-21 21:49) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
秋刀魚の内臓の苦味が最高ですね
全て食べています
by tochi (2013-08-21 21:58) 

ynyan

魚にキンキンに冷えた日本酒が
美味しそうです(^¬^)
秋刀魚 今頃の秋刀魚は高級魚ですねぇ 
内臓の苦み 私も大好きです(*^^)
by ynyan (2013-08-21 22:02) 

tochi

ynyan さん

こんにちは
まだ秋刀魚はあまり出回っていませんね
大変美味しいかったですよ
by tochi (2013-08-21 22:17) 

1km-diver

この猛暑の夏に秋刀魚たぁ、目黒のあたりじゃ鬼が笑ってひっくりけえってるぜい。

by 1km-diver (2013-08-21 22:22) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
目黒の秋刀魚焼きも凄いですね
行ってたくさん食べてみたいです
by tochi (2013-08-22 07:17) 

sig

さんまをこのようにきれいに食べる人、大好きです。
by sig (2013-08-22 19:46) 

tochi

sig さん

こんにちは
ありがとうございます
秋刀魚は、何時もこのように食べています
美味しいので食べ残しません
by tochi (2013-08-22 20:23) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
食べ方を見習わないといけませんね~!
秋刀魚もお茶漬けも 見入ってしまいました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-23 03:18) 

tochi

ちゅんちゅんちゅん さん

こんにちは
美味しかったですよ
秋刀魚は大好きです
by tochi (2013-08-23 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0