SSブログ

あっという間に秋ですね [日常]

家の前の彼岸花が綺麗に咲きだしました
今年は昨年よりも増えました
P1040296.jpg

彼岸花の先では稲刈りが始まっています
P1040293.jpg

今年も豊作のようです
P1040294.jpg

まもなく新米が食べられます
待ちどうしいですね
P1040295.jpg

知り合いの農家の方に6体(180Kg)のお米も頼みました
後日引き取りに行かねば・・・・


nice!(150)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 12

レイン

彼岸花が見頃ですね。
赤い花が列をなして田んぼの畦に似合いますね。
by レイン (2013-09-28 09:46) 

1192

一月前までは、あんなに暑かったのに・・・
最近は、快適ですネ
立山の方では、紅葉が、はじまっているとか
寒くなるのも すぐかも・・・
by 1192 (2013-09-28 12:59) 

ナツパパ

おおっ、豊かに稔った田んぼの風景は素晴らしいです。
心が豊かになります。
by ナツパパ (2013-09-28 15:15) 

tochi

レイン さん

こんにちは
一面に咲いているのも綺麗ですが、やはり田んぼのあぜ道に咲いている方がいいですね
by tochi (2013-09-28 20:07) 

tochi

1192 さん

こんにちは
あっという間に秋、そして冬ですね
足尾オフ会でも開催しましょうかね
by tochi (2013-09-28 20:10) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
毎年美味しいお米を戴きありがたいです
by tochi (2013-09-28 20:12) 

はなちゃん104M

最近、彼岸花が気になります。
可愛い花ですよね。
明日から我が家は、新米ですョ^^。
by はなちゃん104M (2013-09-28 20:43) 

1192

オフ会 是非
横浜の別嬪さんからも
リクエスト来てます・・・
by 1192 (2013-09-28 20:58) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
明日から新米ですか
いいですね~
我が家はもう少し先になります
by tochi (2013-09-28 21:14) 

tochi

1192 さん

こんにちは
日程調整が必要ですね
by tochi (2013-09-28 21:16) 

beluga

お米が一番のご馳走ですよね。
by beluga (2013-09-28 22:08) 

tochi

beluga さん

こんにちは
塩味のおにぎりなんて最高ですね
by tochi (2013-09-29 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0