SSブログ

車掌車 [大田原・那須・那須烏山・塩原・矢板]

大田原市のとあるとこにこんなものが置いてあります
前から気になっていました
1.jpg

近づいてみると車掌車ですね
2.jpg

事務所として使っていた感じですね
3.jpg

名板を探しましたが何処にもありませんでした
4.jpg

モデルは不明です
5.jpg

6.jpg

このまま朽ち果てていくのでしょうね
7.jpg



nice!(195)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 195

コメント 18

りんぴよ

寂しそうですね。

tochiさんに撮ってもらえて、最後は嬉しそうにも見えます。

by りんぴよ (2014-02-08 05:27) 

ひろたん

なんともさみしいような・・
by ひろたん (2014-02-08 05:39) 

kick_drive

誰も気にしないで通り過ぎてしまうんでしょうね。
さびしい世の中ですね。
by kick_drive (2014-02-08 10:52) 

1192

貨車には、詳しくありませんが
「ヨ6000」当りでは、
窓が三つだから・・・
ところでそちらの雪は、どうですか
こっちも今年お初で積もってます。
by 1192 (2014-02-08 11:19) 

tochi

りんぴよ さん

こんにちは
何時も寂しそうに置いてありました
何時かはなくなるでしょうね
by tochi (2014-02-08 12:59) 

tochi

ひろたん さん

こんにちは
これで雪が積もっていたらもっと寂しそうですね
by tochi (2014-02-08 13:00) 

tochi

kick_drive さん

こんにちは
私が写真撮影していたら車で通過する人が見ていました
誰も何かわからないでしょうね
by tochi (2014-02-08 13:01) 

tochi

1192 さん

こんにちは
こちらは凄い雪ですね
足尾も凄い雪でしょう
行けばよかったかな~
by tochi (2014-02-08 13:02) 

suzuran6

コメントにもありますが 、窓3個はヨ6000ですね。
by suzuran6 (2014-02-08 17:38) 

tochi

suzuran6 さん

こんにちは
ネットで調べるとヨ6000ですね
結果古いものですね
ありがとうございます
by tochi (2014-02-08 17:51) 

nasunasu

なるほど、不法投棄物を呼び込みそうな朽ち果て具合ですね。
現役を引退しても、事務所として一生懸命役割を果たしていた
でしょうに。もの悲しい。
by nasunasu (2014-02-08 20:02) 

レイン

壮絶な最期ですね。
by レイン (2014-02-08 20:31) 

tochi

nasunasu さん

こんにちは
ここに置かれて何に使われていたかは不明です
余生は頑張ったのでしょうね
でも最後はもう少し綺麗に保存してほしいですね

by tochi (2014-02-08 20:46) 

tochi

レイン さん

こんにちは
悲しい姿ですね
by tochi (2014-02-08 20:47) 

いっぷく

もとはスクラップになるのを譲り受けたんでしょうね。
管理するの飽きちゃったのかな
by いっぷく (2014-02-09 01:45) 

tochi

いっぷく さん

こんにちは
ん~ここで行っていた仕事を廃業したとか・・・
by tochi (2014-02-09 07:42) 

とーる

車掌車やコンテナや有蓋車貨物車両などを事務所や物置として活用してある場面を、街中で目にしますね。

こうして、第二の役割を終えて、自然死状態を迎える姿は、なんとも切なくなりますね><
by とーる (2014-02-09 21:06) 

tochi

とーる さん

こんにちは
貨物列車もよく使われていますよね
でも使わなくなってからがかわいそうですね
by tochi (2014-02-10 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0