SSブログ

足尾歴史館 総会&記念式典 [足尾・日光]

先日久しぶりに足尾に行ってまいりました
目的は足尾歴史館の総会参加と設立10周年式典に参加です
01.jpg

同館のオープンは4月1日です
まだ開館していない中での総会です
02.jpg

議案書を頂きまずは総会
03.jpg

長井館長の挨拶
04.jpg

そして再任した役員の方々です
05.jpg

ま~ここまではどうでもいいのです
やはり記念式典とパーティーが目的
料理も並べられています
06.jpg

お~生ハムです
30年物の生ハムだそうです
07.jpg

そして 冷酒 美味しそう~
08.jpg

古河機械金属㈱さんからも日本酒が届けられていました
09.jpg

色々な方々が来賓の挨拶をされていました
日光市市長
渡良瀬渓谷鉄道社長
等々
そして乾杯の音頭を取られている方は、元JR東日本の副社長です
足尾出身の方ですよ
現在はJR関係の某会社の社長です
皆さんご存知のところですよ
10.jpg

私はビールで乾杯
美味しい~
11.jpg

そして30年物の生ハム
これまた美味しい~
12.jpg

おつまみも色々ありますよ
13.jpg

やっぱり日本酒
飲み比べです
14.jpg

いや~美味しかった~
これで3000円はお得ですよ
外ではガソリンカーが特別運行
15.jpg

足尾歴史館に飾ってある写真ですが、真ん中の白いマフラーをしている方が、田中正造さんです
16.jpg

お土産は歴史館のバッチと日光仮面のストラップです
17.jpg

あ~楽しい一日でした


nice!(163)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 18

toriton

日光仮面が気になりまする。津々!
by toriton (2014-03-25 07:43) 

johncomeback

日光には2度行きましたが、足尾歴史館は知りませんでした。
渡良瀬渓谷鉄道には一度乗りたいと思っています(^^)ニコ
by johncomeback (2014-03-25 09:31) 

tochi

toriton さん

こんにちは
限定品ですよ
めったに売っていません
by tochi (2014-03-25 12:50) 

tochi

johncomeback さん

こんにちは
足尾歴史館には名前の如く歴史が展示されています
渓谷鉄道もいいですよ
by tochi (2014-03-25 12:51) 

白たい

お疲れさまでした~(^∇^)
お天気もよくて暖かな日でしたが足尾はまだ雪が残ってましたね。

結構名のある方が出席されてましたが

果たして、私らが行ってよかったのか・・・(^-^;


by 白たい (2014-03-25 20:48) 

kick_drive

田中正造は小学生のときに国語の時間で習いました。偉大な方の写真があるなんてすごいですね。

色々おつまみの盛り付けがたまらなく美味しそうですね。
by kick_drive (2014-03-25 20:58) 

tochi

白たい さん

こんにちは
大丈夫ですよ
皆さん、仲間のようなものですよ
by tochi (2014-03-25 21:14) 

tochi

kick_drive さん

こんにちは
田中正造さんの本に出ているイメージとこの写真のイメージはちょっと違うような感じです
パーティーは楽しかったですよ
by tochi (2014-03-25 21:18) 

はなちゃん104M

冬期間は閉館しているんですネ。
左端の軍服を着た方の持ち物に時代を感じます。
by はなちゃん104M (2014-03-25 21:51) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
足尾はやはり寒いので閉館しているようです
やはり偉い人が来ると警備が大変だったのでしょうね
by tochi (2014-03-25 22:16) 

1km-diver

生ハムの原木(?)とは、豪勢ですね。
そのままかぶりつきたい!
by 1km-diver (2014-03-25 22:29) 

1192

あの空間に合わない
美味しそうな料理ですネー
by 1192 (2014-03-25 23:28) 

taka

初めましてm(_ _)m

袈裟丸山の縦走は何時かやらねばと思っています。
その時は渡良瀬渓谷鉄道を利用させてもらうことになります。


by taka (2014-03-25 23:31) 

レイン

田中正造さん、存在感ありますね。
by レイン (2014-03-26 00:27) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
結構塩分がきいていますので、かぶりつくとちょっとしょっぱい鴨
by tochi (2014-03-26 07:23) 

tochi

1192 さん

こんにちは
今回は豪勢でしたよ
大変美味しかったです
by tochi (2014-03-26 07:24) 

tochi

taka さん

こんにちは
是非、渡良瀬渓谷鉄道をご利用して下さい
いいところですよ
by tochi (2014-03-26 07:25) 

tochi

レイン さん

こんにちは
色々な本に掲載されている写真は、ひげをはやした弱弱しい方にみえるのですが・・・・
by tochi (2014-03-26 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0