SSブログ

湊線フェスティバル 2 [茨城]

那珂湊駅の外に行けばバスはこんな感じ
1.jpg

「ガールズ&パンツァー」で人気が上がっていますよね

そして駅の車庫側(北側)に置かれた日本初のステンレス製気動車「ケハ601」が公開されているではありませんか
2.jpg

何時も外から眺めている列車が特別公開
3.jpg

初めて入りました
薄いステンレスの板で作られていますね
4.jpg

中では古い写真が展示されています
興味深深
5.jpg

ブルーの長いすもいいですね
6.jpg

こちらからキハ20が見えますね
7.jpg

キハ20では運転のシュミレーション体験ができるようです
8.jpg

これはこれから何に使うのですかね
9.jpg

歴史ある列車ですね
10.jpg

いい眺めです
11.jpg

アニマルトレイン(キハ37100-03)が来ましたね
12.jpg

ひたちなか海浜鉄道は何時行ってもいいところですね


nice!(188)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 188

コメント 16

hanamura

GWは帰静(静岡へ帰省)ばっかりで、各地のイベントを知らない私
ケハ601の車内に入りたかったです。そして匂いを嗅ぎたかった。
by hanamura (2014-04-29 07:49) 

まー坊

私も行ってきましたよ。
天気が良くて気持ち良い一日でしたね。
まだ写真の整理ができてません^^;
by まー坊 (2014-04-29 07:58) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
年に数回公開しているようです
私も偶然遭遇致しました
by tochi (2014-04-29 10:39) 

tochi

まー坊 さん

こんにちは
行かれていましたか
天気も良くて良かったですね
すれ違っていたかも知れませんね
by tochi (2014-04-29 10:40) 

charingo

私の友人が見たら、泣いて喜びそうなイベントですね。
ラッピングも面白い!
by charingo (2014-04-29 11:25) 

しおつ

ここは魅力的な車両が多く活躍していますね。
ずいぶん前に行ったきりですが、再訪したい路線です。
「ガールズ&パンツァー」、TVで見ていましたが、
けっこう面白かったです。
by しおつ (2014-04-29 12:21) 

とし@黒猫

ガルパンは大洗ですが、那珂湊でも、ラッピングバスが走ってるんですね〜
by とし@黒猫 (2014-04-29 13:28) 

1192

ここの後は、おさかな市場ですか・・・?
by 1192 (2014-04-29 13:28) 

tochi

charingo さん

こんにちは
このようなラッピングは楽しいですよね
by tochi (2014-04-29 16:24) 

tochi

しおつ さん

こんにちは
古い列車を大切に使っていますよね
これからもこのまま使ってもらいたいです
by tochi (2014-04-29 16:26) 

tochi

とし@黒猫 さん

こんにちは
色々なラッピングのバスが走っていますよ
by tochi (2014-04-29 16:28) 

白たい

これ 置いとくだけじゃなくって、走ってほしいなぁ~
by 白たい (2014-04-29 16:29) 

tochi

1192 さん

こんにちは
残念
別の所です
お魚市場に行かないでここに来たらイベントを開催していました
ラッキーです
by tochi (2014-04-29 16:30) 

tochi

白たい さん

こんにちは
足尾に持ち込めば、動くようにする鴨
那珂川でもよい鴨
どちらにしてもスポンサーがいなくてはダメですね
by tochi (2014-04-29 17:40) 

はなちゃん104M

ステンレス製の気動車、初めて見ました。
線路から外されているんですネ。
by はなちゃん104M (2014-04-29 22:11) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
日本一古いステンレス列車です
残念ながら台車から外されています
by tochi (2014-04-30 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0