SSブログ

この季節は・・・ [日常]

この季節は、雨もふらず気温もいい感じですね
野外活動を行うを行うのに最高ですね
そういうことで、ソフトボール大会を開催致しました
1.jpg

約130名の方々が参加
まずは怪我をしないようにラジオ体操を実施
普段、身体を動かすことを行わない皆様
張り切りすぎないで下さいね
2.jpg

さてとソフトボール試合の開始です
3.jpg

いや~皆様年の割には打ちますね~
そして走りますね~
大丈夫かな~
4.jpg

5.jpg

お昼には別メンバーが豚汁を作ってくれました
この方々は、ボランティアで救援活動を行っています
その一環で炊き出しの練習です
6.jpg

味噌がない、豚肉がないというハプニングがありましたが美味しい豚汁が出来上がりました
ご馳走様です
7.jpg

そして昼休みには、綱引きの大会の開催
8.jpg

綱引きはめったに行わないので皆さん楽しんでおられました
ちょっと疲れましたが楽しい一日でした
お疲れ様です


nice!(169)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 169

コメント 12

駅員3

外で活動するには最高の陽気ですね。
ソフトに綱引き、そしてトン汁・・・良いなぁ。

記事にアップした車は、ご推察のとおりです。
近々詳細アップします。
by 駅員3 (2014-05-13 07:49) 

tochi

駅員3 さん

こんにちは
来月に掛けてあと三回程度野外スポーツ大会があります
年ですので程ほどに行わなくては・・・
あの車は凄いですよね
図面もないので復元するのは大変でしょうね
海外に原型が残っているのでそれを元に復元するのでしょうかね
by tochi (2014-05-13 15:19) 

kazu-kun2626

体中が筋肉痛になりそうですね~
大鍋の豚汁おいしそうです
by kazu-kun2626 (2014-05-13 15:35) 

れもん

野外スポーツには最適な季節ですね。
豚汁も美味しかったでしょうね。
by れもん (2014-05-13 15:50) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
スポーツジムに通っていても、ソフトボールを行うと身体のあちこちが痛いです
by tochi (2014-05-13 16:20) 

tochi

れもん さん

こんにちは
天気もよくて豚汁は熱いかと思いましたが、結構美味しく食べられました
by tochi (2014-05-13 16:21) 

はなちゃん104M

豚肉、味噌がなかったら・・・。無事に豚汁食べられて良かったですネ。
ところで、tochiも参加されて活躍したんでしょうね~^^。
by はなちゃん104M (2014-05-13 19:02) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
野菜が入った澄まし汁ができるかと思いました
私ですか、出ると負けるのでベンチを暖めていました
by tochi (2014-05-13 20:36) 

くーぺ

ソフトボール、楽しそうですね~
広々とした緑の芝生も最高ですね♫
by くーぺ (2014-05-14 00:00) 

tochi

くーぺ さん

こんにちは
ここは毎年お借りしています
木陰もありいいところです
by tochi (2014-05-14 07:52) 

はなちゃん104M

ごめんなさい、呼び捨て~m(_)m。

by はなちゃん104M (2014-05-15 20:07) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
あははは~
全然気にしていませんよ
と言うか、わかりませんでした
御免なさい
by tochi (2014-05-15 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0