SSブログ

四十八 [埼玉]

大宮にある「四十八漁場」というお店にお邪魔
初めて行きますが、美味しそうです
1.jpg

さてまずはビールで乾杯
2.jpg

最初に出てきたのはイカワタ焼きです
美味しいですね
日本酒に合いそうです
3.jpg

続きまして野菜です
味噌を付けて食べましたが、香ばしい味噌で美味しかったです
4.jpg

当然、刺身の盛り合わせです
シーラの刺身がありました
シーラはさっぱりしたお味ですが、新鮮でないと食べられません
5.jpg

飲みのもは、芋焼酎に切り替えました
6.jpg

牡蠣が出てきました
生牡蠣であれば嬉しかったのですが、焼かなくてはダメでした
残念
でも美味しいです
7.jpg

こちらは、ホタテです
いいですね~
8.jpg

これは刺身だったかな~
9.jpg

さて続きまして日本酒を
やはり魚には日本酒ですね
10.jpg

最後に、梅酒で〆ました
11.jpg

お店の中も満席です
美味しいので人気があるようです
12.jpg

外に出れば雨
新幹線乗りこさないようしなくては・・・
13.jpg

本日も飲みすぎです
二日酔いにならないようにしなくては・・・
ご馳走様でした



nice!(176)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 176

コメント 14

pooh

おはようございます(^_^)
新鮮な海鮮料理が盛りだくさんでお酒が進みますね!
ビール派ですが梅酒も好きなので時々飲んでいます。
by pooh (2014-08-20 07:01) 

tochi

pooh さん

こんにちは
魚料理、大変美味しかったですよ
梅酒も美味しいですね
by tochi (2014-08-20 08:00) 

newton

イカワタ焼きが特に美味しそうですね。日本酒がいくらあっても足りそうにありませんね(笑)。
by newton (2014-08-20 12:48) 

b-papa

きょうもうまそうですね~
いかのわた焼きなんて・・・たまりません!
by b-papa (2014-08-20 17:10) 

お名前(必須)

僕だったら間違いなく最初から日本酒の料理です
ウマソー
こうなりゃ明日はミーちゃんと丸千葉だ
by お名前(必須) (2014-08-20 20:03) 

テンジン

名前書き忘れてスマソ
by テンジン (2014-08-20 20:05) 

tochi

newton さん

こんにちは
イカワタ焼きは美味しかったですよ
最高ですね
日本酒にあいます
by tochi (2014-08-20 20:21) 

tochi

b-papa さん

こんにちは
あははは~
毎日は食べていませんよ
でも美味しかった
by tochi (2014-08-20 20:22) 

tochi

テンジン さん

こんらちは
最高ですよ
このお店
丸千葉 どんなお店ですかね

by tochi (2014-08-20 20:23) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
大丈夫ですよ
ミーちゃんなんて一人しかいませんよ
私の友達には
by tochi (2014-08-20 20:24) 

1km-diver

タンパク質が良く摂れていますが、塩分が多そうです。
糖質、脂質、繊維質などをバランスよく食べましょう。
by 1km-diver (2014-08-20 22:01) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
大丈夫ですよ
塩分は、アルコールで薄めますので・・・
違うか
by tochi (2014-08-21 07:22) 

sig

お料理写真のおいしそうなこと。
by sig (2014-08-22 07:31) 

tochi

sig さん

こんにちは
大変美味しかったですよ
by tochi (2014-08-22 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0