SSブログ

クランクインまじか [日常]

知り合いの家です
古い旧家です
築100年以上は立っています
1.jpg

大きなうけもあります
何を捕ったのかな~
2.jpg

こちらは江戸時代の消防ポンプのようなものです
ちょっと名前が書いてあるので消しました
3.jpg

こちらは裏にある古井戸です
今でも現役です
飲み水には使っていませんが・・・
4.jpg

麦畑で使ったものですね
5.jpg

家の中にはヤリがありますね
凄いです
6.jpg

家の周りの塀です
黒い塀です
7.jpg

さてこの家ですが、本年11月から一週間程度映画のロケがあります
昭和初期の雰囲気にあうので此処に決定したそうです
でもこれから庭の芝は全部はがして、家のサッシは取り外して木枠のガラス窓に改造するそうです
これが監督が希望する雰囲気の絵だそうです
これからエキストラも募集するそうです
8.jpg

CGでいくらでも換えることはできるそうですが、監督がこだわっているそうです
撮影には、オダギリジョーさんが来るそうです
台本もありましたので見せてもらいましたが、なんだかよくわかりません
役者さんはよくあれを読むだけで雰囲気を作るのだと感心しました
見に行こうかな~
でも家の管理は大変だそうです


nice!(167)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 167

コメント 16

pooh

おはようございます(^_^)
立派なお宅で手入れも大変そうですね。
映画の完成が今から楽しみですね♪♪
ロケの様子を私も見学してみたいです。
by pooh (2014-08-26 06:53) 

tochi

pooh さん

こんにちは
維持管理大変だそうです
ロケは見せてくれないでしょうね
来月末位にお邪魔してみます
by tochi (2014-08-26 07:24) 

1192

すごい旧家ですネ
結構維持が、大変なお宅だとは、思いますが
貴重ですねー
映画の撮影現場 私も見てみたいです。
by 1192 (2014-08-26 08:17) 

JUNKO

貴重な資料がいっぱい残っていますね。監督さんが映画の舞台として使いたい気持ちがわかります。大変でしょうが映像として残るのは嬉しい事ですね。
by JUNKO (2014-08-26 10:22) 

テンジン

綺麗に手入れされた芝生が勿体ない
また一面根付くまでたいへんなんですよ
by テンジン (2014-08-26 10:55) 

tochi

1192 さん

こんにちは
古い家ですよ
夏は涼しくいですが、冬は寒いようです
このまま残すと思います
by tochi (2014-08-26 13:41) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
どの程度写るかはわかりません
多分相当改造するので我が家かと思うでしょうね

by tochi (2014-08-26 13:42) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
芝生は知り合いの方が植えました
芝生剥がしは、東京から専門家か来るようです
それ以外の改造は地元業者と美術スタッフだそうです

by tochi (2014-08-26 13:43) 

sarusan

大きなうけもありますよの道具はウナギを捕獲する為の道具でな無いでしょうかね。
by sarusan (2014-08-26 16:45) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
ウナギを捕るウケですかね
ナマズ、コイ等の大型のものも捕獲できますよね
by tochi (2014-08-26 18:22) 

ほっしー

こんにちは!お久しぶりです( ☆∀☆)
築100年以上…!管理半端なく大変そう。凄く大事にお住まいなんですね。。
大切にしてきたお家に手を加えるのはなんとも言い難いですが、映画で使われるなんて!
素敵な雰囲気あるお家なんですね。
すてきです!(*^^*)
by ほっしー (2014-08-26 19:42) 

ぽん

映画のために自宅を改造されちゃうんでしょうか?
映画を撮り終わった後に元通りにはもどしてくれないんですよね~?(^^;
こういうのも交渉するところから映画製作がはじまるんでしょうね~
by ぽん (2014-08-26 21:09) 

tochi

ほっしー さん

こんにちは
家の手入れも大変のようです
回りが山なので色々な動物が出て来て大変なようです
by tochi (2014-08-26 21:18) 

tochi

ぽん さん

こんにちは
映画の制作費用で改造するようです
ロケ地を一年中探している専門家がいるようです
by tochi (2014-08-26 21:20) 

sig

最近は映画のロケは地域活性化策として積極的に受け入れられているようですね。
by sig (2014-08-28 13:43) 

tochi

sig さん

こんにちは
栃木県は、ロケ地を提供して活性化の一環として誘致しています
でもこの家は登録していません
よく探したと思います
by tochi (2014-08-28 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0