SSブログ

初物です [食事]

先日スーパーに行ったら初秋刀魚が売られていました
そんな時期になるのですね
でも価格は280円/匹です
高いですね
安いときは数十円になりますが・・・
とりあえず購入
家に帰り、焼こうと思ったら頭が邪魔で入らないので落としてしまいました
ん~美味しい香り
P1080292.jpg

大根オロシ、醤油を掛けていただきます~
秋刀魚は美味しいですね
これからの季節は美味しいものがたくさん出てきますね
P1080293.jpg

ご馳走様でした
大変美味しかったです
また買ってこよう~


nice!(186)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 186

コメント 22

沈丁花

おいしそうですね〜〜〜香りが漂う嬉しい秋ですね(笑)
急に食欲が出て参りました~~~♪m(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2014-08-25 07:03) 

kagetu

お魚、すごく綺麗に食べるんですねー!(尊敬)
もうサンマの季節なのかぁ、と思いました。
by kagetu (2014-08-25 07:54) 

ミケシマ

サンマ、北海道産とかがでてきていますね。
大好きなので嬉しい反面もうそんな時期か~と少し寂しくもあり。
炭火で焼いたサンマも格別ですがお刺身も好きです♡
そしてわたしも猫またぎです(笑)
by ミケシマ (2014-08-25 10:57) 

bun-ta

おお〜(*^◯^*)お見事!
にゃんこにやるところがない位キレイに食べましたね〜
私もその類です(*^^*)v
いい香りがしてきそう〜
美味しい秋の気分をありがとうございます。(o^^o)
by bun-ta (2014-08-25 13:35) 

美美

我が家も250円のサンマ、初物ということで買って食べました。
大きなサンマで焼き終わった瞬間に2つに割れてしまいました(^_^;)
by 美美 (2014-08-25 17:01) 

tochi

沈丁花 さん

こんにちは
秋刀魚は美味しいですよね
大好きです
by tochi (2014-08-25 17:16) 

tochi

kagetu さん

こんにちは
秋刀魚だけは綺麗に食べられます
美味しかった~

by tochi (2014-08-25 17:17) 

tochi

ミケシマ さん

こんにちは
秋刀魚の刺身も美味しいですよね
私も好きです
猫さんも秋刀魚大好きですよね
by tochi (2014-08-25 17:19) 

tochi

bun-ta さん

こんにちは
我が家にも昔は近所の猫が来ましたので御すそ分けしましたが、今は来ないので私が全部綺麗に食べているしだいです
美味しかったです
by tochi (2014-08-25 17:27) 

tochi

美美 さん

こんにちは
まだまだ秋刀魚は高いですよね
でも初物であるし、美味しいので買ってきました
by tochi (2014-08-25 17:30) 

kinkin

初サンマ、良いですね。まだまだ高いですね、ウチはもうちょっと安くなってからかな。
by kinkin (2014-08-25 20:40) 

1km-diver

骨・・・・・・残しましたね
by 1km-diver (2014-08-25 21:27) 

ひろし

見事な食べ方じゃないですか。
自分も自信ある方ですが、今回は負けました(^^;)
これで頭が付いてれば最高ですよね。

by ひろし (2014-08-25 21:35) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
ちょっと高いですが、美味しかったですよ
by tochi (2014-08-25 21:52) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
骨はちょっと固いので…
by tochi (2014-08-25 21:53) 

tochi

ひろし さん

こんにちは
頭は、焼くときに邪魔で落としました
綺麗に食べて満足です
by tochi (2014-08-25 21:56) 

kick_drive

こんばんは。先日ニュースでやってましたが、水温が高く不漁らしいですね。もう少し待たないと安くならないでしょうね。9月13,14日に女川さんま祭りが開催されますが行けそうもありません。
by kick_drive (2014-08-25 23:29) 

me-co

@298円もしたのでPASSしました・・・買っちゃうなんて凄い!
@100円台まで下がってきたら食べるとします@FKD
by me-co (2014-08-26 01:59) 

tochi

kick_drive さん

こんにちは
旬のものは高いですよね
これから安くなりさらに美味しくなりますよね
by tochi (2014-08-26 07:22) 

tochi

me-co さん

こんにちは
清水の舞台から飛び降りました
美味しかったですよ
by tochi (2014-08-26 07:23) 

hironeko

tochiさん
お見事です! 骨だけをきれいに残して。
by hironeko (2014-08-28 01:12) 

tochi

hironeko さん

こんにちは
骨まで食べたいのですが、ちょっと硬いので・・・
by tochi (2014-08-28 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0