SSブログ

ものづくりフェスタ [宇都宮]

ここは宇都宮市にある栃木職業能力開発促進センター(ポリテクセンター栃木)です
本日は此処でイベントです
1.jpg

年に一度、地域の小学校に案内を流してものづくりフェスタを開催しています
そこに我々もブースを一つ出しています
2.jpg

今回の作り物は「ソーラートレイン」です
プラモデル的に作りますが、なかなか難しいです
3.jpg

さてと準備も出来ました
皆さん着てくれますかね
4.jpg

午前の部と午後の部がありますがどちらもすぐに満員御礼です
いや~たくさんの人が集っていただきありがとう御座います
皆さん親子で一生懸命作っていました
1時間程度で完成しますがちょっと難しかったですかね
でも喜んでいました
5.jpg

毎年開催されています
過去のものが綺麗に展示してありました
6.jpg

でもここは事業仕分けでなくなる候補の一つです
来年も開催されることを望みます


nice!(157)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 4

コバヤン

こういうイベントは、続けてほしいです。
物作りをしない子供が増えている感じがします。
我々の子供時代は、買わないで作ったものです。

by コバヤン (2014-10-25 11:02) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
昔は色々と自分で作りましたよね
私はプラモデルをよく買っていました
今の子供はあまり買いませんよね
ゲームが中心ですから・・・
by tochi (2014-10-25 13:21) 

ja1nuh

親子で科学を学べるこういう機会はなくさないで欲しいですね。
by ja1nuh (2014-10-25 21:33) 

tochi

ja1nuh さん

こんにちは
皆さん目を輝かせて作っていました
来年も開催したいですね
by tochi (2014-10-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0