SSブログ

外池酒造 [真岡・益子・茂木]

栃木県益子町にある外池酒造に入ってみた
1.jpg

この前はよく通過するが入るのは初めてです
2.jpg

樽がたくさん置いてありますね
欲しい方もいますよね
インテリアとして・・
3.jpg

このケースもいいですね
欲しいですか?
5.jpg

酒造屋さんではよく見かけるすぎの葉の玉です
6.jpg

大きなタンクですね
7.jpg

こちらも大きな樽です
この中に入る人が居るのでしょうね
8.jpg

昔の写真が飾ってありました
9.jpg

美味しそうなお酒が沢山ありました
今回は見るだけです
10.jpg

こちらも高いお酒ですね
美味しいのでしょうね
11.jpg

大きですね
これで一気に飲んだらどうなるでしょうかね
12.jpg

ん~今度は運転手付きで見に行き飲みたいですね~
美味しいお酒が沢山ありました


nice!(150)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 150

コメント 12

hanamura

そうなんです。クルマで行くと飲めないんです。
夏にあった、宇都宮駅送迎バスのイベントは、即完売!
栃木県酒造組合「酒々楽」は26BYドコ見学かなぁ?
by hanamura (2014-12-20 09:03) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
夏場に酒蔵見学会がありますね
今度参加してみますかね
by tochi (2014-12-20 11:51) 

むらさき茄子!

何度か?京都伏見や神戸の灘の酒蔵見学へ行ったことがあるのですが、
酒税?の関係で持ち出せないようでしたが、
中で飲むのは無料で飲み放題!でしたよ!
みなさん!めっちゃ飲んでました!
私は、全く日本酒など飲めないので・・・
試飲用のコップだけ頂戴して来ました!(笑)
by むらさき茄子! (2014-12-20 12:17) 

tochi

むらさき茄子! さん

こんにちは
此処では無料で大量には飲めませんでした
ニッカ、アサヒ、キリン等の工場では結構飲めました

そうだ、贈答品を送らなくてはなりませんね
ちょっとドタバタしていますので年明けになるかと思います

by tochi (2014-12-20 16:10) 

てんてん

こういうところには、車で行かないことにしています。
飲めないのは地獄ですから( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2014-12-20 17:14) 

tochi

てんてん さん

こんにちは
車で行くと地獄ですね
私も苦しかったです
by tochi (2014-12-20 19:17) 

レイン

こういうところで飲めるお酒は美味しいですよね。
by レイン (2014-12-20 19:46) 

れもん

試飲したかったでしょう!
飲めない私でもこういう所にいったら試飲したいなと思いますもの。
by れもん (2014-12-20 19:57) 

tochi

レイン さん

こんにちは
色々なお酒が試飲できていいですね
でも車では…
by tochi (2014-12-20 21:09) 

tochi

れもん さん

こんにちは
じっとガマンしました
身体によくありません
by tochi (2014-12-20 21:11) 

JUNKO

相棒が喜びそうです。
by JUNKO (2014-12-20 21:48) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
このような所、喜ばれる方多いですね
タダで飲めますから
by tochi (2014-12-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0