SSブログ

川崎大師 に行きました [神奈川・山梨・長野]

先日、川崎の関東カメラサービスさんにお伺いした帰り道にちょっと川崎大師に行ってきました
初めて行きました
1.jpg

駅からちょっと歩くのですね
もう少し近いかと思いました
大山門です
3.jpg

2.jpg

中に入ると正面に献香所があります
4.jpg

5.jpg

そして大きな柱がありますね
6.jpg

大本堂です
7.jpg

大きな提灯がありますね
8.jpg

離れた所からの景色もいいですね
9.jpg

八角五重塔です
10.jpg

屋台も沢山出ていました
11.jpg

しょうづかの婆さん です
お参りすると、美肌 きれいな歯 になるようです
12.jpg

お正月にはよく中継されている風景を見ますが、思ったよりも小さな所だという感じがしました
川崎大師は勝負こと神様ですね
宝くじ買うと当たるかな~


nice!(190)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 190

コメント 14

hanamura

お面の屋台!今の人気は妖怪ウォッチなのかな?
春渡祭に縁日屋台が並ぶのを楽しみにしていましたがぁ・・・
あの風雨、・・・吹雪にはなりませんでしたがぁ・・・
う~ん、ちょっと、残念でした。
by hanamura (2015-01-18 08:32) 

JUNKO

ここもまだ行ったことないんですよ。今年の小旅行の候補地が沢山できています。
by JUNKO (2015-01-18 10:42) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
妖怪ウォッチ だったかな〜
お祭りに雨風はちっとつらいですよね
by tochi (2015-01-18 11:15) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
私もここには初めて行きました
いいところでしたよ
by tochi (2015-01-18 11:16) 

TaekoLovesParis

懐かしいです。子供の頃、父に連れられて毎年行ってました。厄除けはここなんですよね。帰りにくずもち屋さんに寄るのが楽しみでした。くずもちが名物なんですよ。
by TaekoLovesParis (2015-01-18 13:35) 

tochi

TaekoLovesParis さん

こんにちは
子供の頃、行かれましたか
いいところですね
のど飴も有名なようですね
by tochi (2015-01-18 16:48) 

ハンコック

こんばんは。
青空が良いですね!
ここは、夏に風鈴祭りが行われるのですが、
全国から風鈴が集まってとても綺麗ですよl
撮り甲斐があります。
私は毎年行ってるんです。
今年は、以下の予定のようですので、
よろしければ、行ってみて下さい。
7月17日(金)~21日(火)

by ハンコック (2015-01-18 20:02) 

tochi

ハンコック さん

こんにちは
ありがとうございます
7月開催ですね
是非行きたいです

by tochi (2015-01-18 20:08) 

me-co

「関東三大大師」さんの川崎さんだけ行ったことがないです。
大師さんと関係無いんですが、そういえば川崎市って・・・なんだか細長いですねぇ。
by me-co (2015-01-18 21:38) 

tochi

me-co さん

こんにちは
私は三大大師ではありませんが、佐野厄除大師しか行ったことありません

by tochi (2015-01-19 07:53) 

takenoko

20年位前、厄年の時は前、本、後 3回厄払いに行きましたよ.

by takenoko (2015-01-20 08:18) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
こちらで厄払い
ご利益がありそうですね
by tochi (2015-01-20 12:33) 

Orange_blancオレンジブラン

そそ。駅からの参道、たくさんの飲食店さんや おみやげ屋さんが
軒を連ねて、しっかり商売していました。(笑)
城下町とか門前町って、経済効果によるものか。と少し理解。

私が行ったのは11月と、風鈴市の6月でしたから、
参道のお店も どこにも入れないほどの混雑ではありませんでしたが、
もしお正月三が日、+αぐらいに行ったら、すごそうです。

(あ。近年はラゾーナ川崎効果で、川崎駅前にも元日から営業してるトコ
増えたから、大師の参道でなく川崎でごはん休憩&初売りでお買い物。
なんて 参詣客さんも いるのかも・・。)

そういえば、川崎駅近郊に10年以上 住んでいるのに、
毎年、初詣客が大師さんに向かう電車が、夜中じゅうゴトゴトいってる
音を聞くばかりで、
お正月に行ってみたことがない。ことに気づきましたーー。(汗
by Orange_blancオレンジブラン (2015-01-23 14:33) 

tochi

Orange_blancオレンジブラン  さん

こんにちは
私も初めて行きました
いいところですね
by tochi (2015-01-23 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0