SSブログ

栃木市です 1 [栃木・鹿沼]

栃木駅です
綺麗になりましたね
1.jpg

こちらは昔の栃木駅です
どちらかと言うとこちらが好きです
9.jpg

明治時代の建物です
現在は喫茶店となっています
2.jpg

栃木市も蔵の街としてPRしております
3.jpg

黒作りの蔵が青い空に映えますね
4.jpg

こんにちは
寒くないですか
5.jpg

寺内万年筆病院です
戦時中に東京から疎開して此処にお店を出しました
結構有名らしいです
6.jpg

巴波川(うずまかわ)です
昔は江戸まで此処から船で往来していたようです
7.jpg

飲み屋さんです
派手ですね
8.jpg

栃木病院です
文化財となつています
9.jpg

こちらは栃木地方病院です
廃墟です
10.jpg

ネットでは軍人病院と記載されていますが、結核予防法指定病院です
私の母は通常の病気で此処に行ったことがあると言っていました
11.jpg

栃木市には色々といいものがありますね


nice!(170)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 170

コメント 16

takenoko

一度行ってみたいと思っています。何しろ遠いもので・・・(言い訳ばかり)
by takenoko (2015-01-11 09:32) 

ミスター仙台

2枚目の駅舎の時代に通学していました。
通学中に東武線の高架工事が行われて、
卒業間近に確か高架駅になったような・・・
by ミスター仙台 (2015-01-11 10:31) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
是非起こしください
いいところですよ
by tochi (2015-01-11 12:22) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
私もこの古い駅舎です
私がかょっていたときはまだ工事もしていませんでした
by tochi (2015-01-11 12:24) 

セイミー

中央線から栃木駅に行ったら行きと帰りの運賃が違ってました
武蔵野線経由と東京駅経由があるんですね 栃木市は明治の町並み風情が
ありますね
by セイミー (2015-01-11 12:37) 

1192

栃木市
なかなかそそるものが、ありますネー
栃木駅は、昔の駅舎の方が、趣きがありますネー
by 1192 (2015-01-11 16:51) 

JUNKO

栃木県は一度も行ったことがありません。魅力があリますね。
by JUNKO (2015-01-11 17:27) 

hanamura

昔の駅舎いいですね。(外様栃木県民)
周辺の方々は、高架で便利になったのでしょう。
知らない建物が、まだまだあるので、また行きます。
by hanamura (2015-01-11 17:32) 

tochi

セイミー さん

こんにちは
電車賃は経路によって変わるのでしょうかね
栃木市はいい町並みですよ
by tochi (2015-01-11 19:48) 

tochi

1192 さん

こんにちは
この古い駅舎いいでしょう
中に入ると個人所有のスーパーカーミュージアムになっていますよ
by tochi (2015-01-11 19:49) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
お越し下さい
いい街ですよ

by tochi (2015-01-11 19:50) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
ちょっと奥に入るといい建物が沢山ありますよ
ゆっくり見てくださいね
by tochi (2015-01-11 19:51) 

ぐす

あの方、確かに寒そうです(^^ゞ
by ぐす (2015-01-11 21:33) 

tochi

ぐす さん

こんにちは
夏はいいのですが…
冬は寒そうです
by tochi (2015-01-11 21:57) 

gardenwalker

こんばんは
昔の建物を壊さずに残すって素晴らしいですね
単なる建物ではなく文化ですね
by gardenwalker (2015-01-11 22:40) 

tochi

gardenwalker さん

こんにちは
いい雰囲気の家が沢山あります
でも壊されてるところも多くあります
残念ですが・・・
by tochi (2015-01-12 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。