SSブログ

まずいペースです [埼玉]

本日は大宮にある「青蓮」にお邪魔しました
とりあえず此処は「化学調味料不使用」と言ううたい文句のお見せです
1.jpg

先ずはビールで乾杯~
あ~美味しい
2.jpg

でも料理がなかなか出てきません
ビールを相当飲んだあとに料理が出てきました
ん~酔いの回りが速い感じ
3.jpg

春巻き、シュウマイ
4.jpg

5.jpg

このあとの料理が続きません
よって紹興酒に変更
美味しいですね
6.jpg

この料理、名前はわかりませんが美味しいです
7.jpg

これはフカひれです
美味しいですね
8.jpg

ついに日本酒も
皆さん飲みますね
私もですが・・
9.jpg

エビチリが出てきました
でもちょっと辛いです
10.jpg

これはカキフライの中華風の料理です
美味しいのですがやはり辛いです
11.jpg

チャーハンです
ちょっと変わっていますね
12.jpg

最後に杏仁豆腐のデザートです
甘くて美味しい~
13.jpg

店内はこんな感じです
14.jpg

このお見せはちょっと料理が出てくるのが遅いです
他にお客が居たわけではないのに~
そのため酔いの回りが速かったです
まずいペースでした



nice!(174)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 174

コメント 14

馬爺

おはようございます、中華料理はめったに食べに行かないんですが先日オフ会の時に中華やさんでした、始めて紹興酒を飲みましが強いですね。
by 馬爺 (2015-05-12 09:12) 

とし@黒猫

青蓮の他店舗へは、10回以上行ったことがあります。
ヘルシー中華ということで、女性客も多いですよね。
by とし@黒猫 (2015-05-12 10:15) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
紹興酒は美味しいですね
昨晩も飲んでしまいました
by tochi (2015-05-12 11:17) 

tochi

とし@黒猫 さん

こんにちは
チェーン店なんですね
私初めて行きました
美味しいお店ですね

by tochi (2015-05-12 11:18) 

こけもも:

中華に紹興酒は合いますよね。あの癖のある味が脂っこい料理を洗い流してくれる感じで好きです。
by こけもも: (2015-05-12 20:58) 

kinkin

自分もこの店は入ったことあります。(品川ですが・・・・)
昼にしか行ってないけど、まあまあそこそこの待ち時間で料理出て来た感じが・・・
by kinkin (2015-05-12 21:05) 

tochi

こけもも: さん

こんにちは
紹興酒は美味しいですね
ザラメ糖を入れて飲んでいます
by tochi (2015-05-12 21:35) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
お昼も混んでいますか
今度、ランチを食べに行ってみますかね
by tochi (2015-05-12 21:37) 

kazu-kun2626

フカひれ美味しそうですね
トロトロですか
紹興酒 すすみますね~
by kazu-kun2626 (2015-05-12 22:06) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
フカひれも美味しかったですよ
お酒とあいますね

by tochi (2015-05-13 07:34) 

はらぼー

名前がお分かりにならなかった野菜、
多分、豆苗(とうみょう)という、
グリンピースの芽だと思います。
炒めてもシャキシャキ感があって、
ちょっと香るクセのある風味もいいですよね。
by はらぼー (2015-05-15 07:50) 

sig

フカひれ、高くなりましたね。デパ地下の赤坂飯店、以前は2000円だったのが、今は3000円です。このコースでは目玉が飛び出てしまいそう。
by sig (2015-05-15 11:12) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
お詳しいですね
美味しかったですよ

by tochi (2015-05-15 16:01) 

tochi

sig さん

こんにちは
高くなったようですね
魚は全体に高くなった感じですね

by tochi (2015-05-15 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0