SSブログ

大谷探検2 6 [宇都宮]

さて次に向かった先は、やはり昔の採掘場跡です
1.jpg

巨大な空間です
ここも手掘りで掘ったようです
2.jpg

こちらは下から石を釣り上げたところです
レールが引かれています
3.jpg

お~鍋トロがありますね
欲しい方がいますね~
4.jpg

さて見学も終えてランチタイムです
今回はランチ付のコースです
このステージは地底湖ツアーに行く前です
5.jpg

そして帰ってくるとテーブルが並べられていますね
野外レストランに早変わりです
6.jpg

皆さん美味しい食事を食べましょうね
7.jpg

まずは暖かいスープとパンです
美味しい~
8.jpg

そしてハンバーグです
これまた美味しいですね
9.jpg

最後にケーキが付きました
10.jpg

イチゴ味のケーキで美味しいです
11.jpg

今回は天気も良くいいツアーでした
12.jpg

前回は半日コースでしたが、今回は一日コースに参加してみました
楽しいツアー、そして美味しい昼食、最高でした
ありがとうございました
また参加しますね

終わり


nice!(183)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 183

コメント 12

johncomeback

来月、大谷石資料館に行こうと計画しています。
by johncomeback (2015-05-10 07:58) 

tochi

johncomeback さん

こんにちは
資料館もいいですよ
見応えがあります
by tochi (2015-05-10 12:25) 

ちくわ

これは参加してみたいな〜。
by ちくわ (2015-05-10 12:33) 

tochi

ちくわ さん

こんにちは
ランチ付きコースはなかなかいいですよ
by tochi (2015-05-10 13:17) 

sora

こんな大空間を
手彫りで??
すごいですね!!
by sora (2015-05-10 18:07) 

tochi

sora さん

こんにちは
昔は1200回も斧を振って石を切り出していたそうです
これだけの空間ができるのに何年間かかったのですかね
by tochi (2015-05-10 19:58) 

モモンガ

いつも 拙い両ブログにご訪問いただき
本当にありがとうございます(^O^)/
by モモンガ (2015-05-10 21:10) 

tochi

モモンガ さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います
これからも宜しくお願いします
by tochi (2015-05-10 21:36) 

me-co

食事つきでしかもデザート付きなんて粋なツアーだこと。
「ん?どこのスイーツかな?」と思ったら、当業界のスポンサーにもなっていただいている、済生会病院の北側にある洋菓子店のですね。
by me-co (2015-05-11 01:19) 

tochi

me-co さん

こんにちは
当業界のスポンサー???
me-coさんの業界にはスポンサーがあるのですか
ん~何かな~
by tochi (2015-05-11 17:02) 

me-co

「当業界」とは、スキーのことですよ^^;
スイーツのお店はここですね↓
http://www.grindelberg.co.jp/
このとおり↓協賛していただいておりますvv
http://www.ski-tochigi.ne.jp/?page_id=169

by me-co (2015-05-16 13:01) 

tochi

me-co さん

こんにちは
こちらの業界ですか
富士重工業もスポンサーでいるのですね

by tochi (2015-05-16 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0