SSブログ

足尾歴史館へ [足尾・日光]

足尾歴史館に行ってきました
久しぶりに館長とお会いしてお話を・・・
美味しいコーヒーも頂きました
1.jpg

歴史館の広場ではガソリンカーが運転されていました
それとミニガソリンカーも運転していました
休みの日とあってお客さんも多くいましたよ
お子さんにも大人気です
2.jpg

こちらは展示物のナベトロです
3.jpg

7.jpg

これから再生されていく軌道車ですね
何年かかるかな~
4.jpg

5.jpg

6.jpg

こちらは私の知り合いが寄贈したものです
某会社の構内で使用されていました
8.jpg

こちらは展示物ではありません
自家用車に使用している車です
カッコいいな~
9.jpg

楽しい足尾歴史館です
10.jpg

これからの季節、団体で訪れる方も多くなります
足尾にお越しの際には是非立ち寄ってみて下さい


nice!(168)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 168

コメント 6

hanamura

「ホルモン末広」に行くのと同じく大事です。
開館日と開店日に注意しなければ・・・。
by hanamura (2015-05-22 06:56) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
お越しの際にはご連絡を・・・
by tochi (2015-05-22 07:26) 

ワンモア

ここは、足尾銅山観光のお隣?
ターレー良いですね。築地にもよく走ってますね^^
by ワンモア (2015-05-22 18:50) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
銅山観光の山側にあります
色々なものが展示されていますよ
ターレー 知り合いの方がスクラップになる前にもらって寄贈しました
by tochi (2015-05-22 20:08) 

はらぼー

東京勤務だった頃でも、行く機会に恵まれませんでした。
思いつかなかったんでしょうね、観光地としての足尾を。
機会があれば、行ってみたくなりました。
by はらぼー (2015-05-25 09:51) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
是非一度行ってみて下さい
とりこになりますよ

by tochi (2015-05-25 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0