SSブログ

西方小学校 02 [学校・学校跡]

西方小学校の昭和51年の風景です
この学校は危険建築物としてこの年の夏に取り壊されました
取り壊される前に撮影をしておきました
1.jpg

こちらは旧中学校です
2.jpg

北側から見た風景です
3.jpg

4.jpg

昔は古タイヤを埋めてこんな風にしていましたね
5.jpg

立派な木造校舎です
6.jpg

正面から風景です
7.jpg

八角の建物です
8.jpg

こちらは西方小学校の校歌です
9.jpg

10.jpg

11.jpg


つづく


nice!(163)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 8

駅員3

これが取り壊されてしまったんですか?
なんともったい無いっっ
とても素敵な建物なのに、残念ですね。
by 駅員3 (2015-12-18 12:26) 

JUNKO

確かにタイヤ半分埋めていました。何か意味あったのでしょうね。
by JUNKO (2015-12-18 19:38) 

tochi

駅員3 さん

こんにちは
100数十年立っている建物です
ちょっと危険な建物だったようです
by tochi (2015-12-18 20:34) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
タイヤは、馬跳び用として使われていました
by tochi (2015-12-18 20:36) 

macharun

タイヤなつかしいですね~♪ペンキで派手に塗られたヤツで馬とびよくやってました。ん!?もう30数年以上前・・・orz
by macharun (2015-12-19 01:11) 

tochi

macharun さん

こんにちは
私もよくやりました
楽しかったでね
by tochi (2015-12-19 07:55) 

sig

素晴らしい校舎ですね。取り壊されるのはおしいですね。
tochiさんのこの一連の写真がとても貴重な記録になりますね。
by sig (2015-12-23 21:26) 

tochi

sig さん

こんにちは
ありがとう御座います
この写真を見ると懐かしい、寂しいが入り乱れます
by tochi (2015-12-23 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0