SSブログ

今度はこちらが・・・ [日常]

先日パソコンのプリンターが壊れて新しいものに更新
ついではWindows10にアップデート
快適です
1.jpg

次に心配なのは、昔~に買った外付けハードディスク150GBです
今では考えられないサイズですが、これで当時6000円位したかと思います
これが最近怪しいです
2.jpg

残りの容量も8.93GB(5.9%)です
3.jpg

と言うことで更新です
4.jpg

IODATAの2TBです
9000円位でした
安いですね
5.jpg

そしてデーターの移設です
約2時間掛かりました
6.jpg

これで当分大丈夫です
残りも1.68TB(84%)の空きがあります
8.jpg

色もいいですね
7.jpg

さらに一台
こちらはBUFFALOの1TBです
音楽データーが入っています
9.jpg

パソコン周辺機器も少しずつ壊れていきますね
困ったものです


nice!(155)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 155

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
外付けハードディスクが壊れるのは困りますね(><;
by mimimomo (2016-07-03 07:46) 

kou

私はパソコンのHDDが壊れ、数日遅れで外付けHDDも壊れました。
バックアップ用に使っていたので、かなり痛かったです。(^^;
怪しい予兆があるときは、安いですし買い替えるのが正解ですよね。
by kou (2016-07-03 08:18) 

てんてん

僕も2TBです。
ずいぶん安くなりましたよね♪
by てんてん (2016-07-03 10:41) 

arail206

私はまだHDDが壊れたことないですが、壊れるとショックですよね・・。
最近は3TBくらいのものがビットあたりの単価が一番安そうですね。
by arail206 (2016-07-03 11:53) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
色々なものが保存されているので壊れてしまうとちょっと困りますね
by tochi (2016-07-03 14:33) 

tochi

kou さん

こんにちは
機械には寿命があるので危なくなってきたら交換した方がいいですね
何時壊れるかわかりませんので・・・
by tochi (2016-07-03 14:35) 

tochi

てんてん さん

こんにちは
確かにどんどん安くなってきましたね
昔では考えられません

by tochi (2016-07-03 14:36) 

tochi

arail206 さん

こんにちは
最近は動画を保存するために大きいものが出て来て安くなってきていますね
私は写真等を保存していますのであまり大きいものは必要ありません
壊れるとショックが大きくなりますので・・・
by tochi (2016-07-03 14:38) 

JUNKO

8月に息子が帰省するまで手を付けられません。ウイルスにやられてから外付けの意味も重大になります。どういう方法がいいのか。とにかく膨大な量のデーターですから。
by JUNKO (2016-07-03 19:21) 

ワンモア

ハードディスクは消耗品と割り切るしかないですね(苦笑)
バックアップをとっていない時に壊れて、
データー復旧に30万円かかりました(;゚∇゚)
by ワンモア (2016-07-03 19:53) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
やはり膨大な量を入れるのは危険だと思います
CDに分けた方がいいのでしょうかね
by tochi (2016-07-03 20:52) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
データ復旧はお金がかかりそうですね
でも30万円は高いですね
by tochi (2016-07-03 20:54) 

me-co

わたくしも2TBのHDD使ってますが、楽勝の容量とおもっていたら・・・
結構いっぱいになってました(--;)無駄なファイルはどんどん消していかね、と考えています。しかし、必要なものまで消してしまった苦い過去があるので、注意しないと(><;)
by me-co (2016-07-05 00:37) 

tochi

me-co さん

こんにちは
結果的にもったいなくて消せません
増える一方です

by tochi (2016-07-05 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0