SSブログ

SLが走る日 [足尾・日光]

東武鉄道からこのようなパンフレットを頂いてきました
SL復活運転プロジェクト
1.jpg

来年夏から走ります
2.jpg

下今市⇔鬼怒川温泉 12.4㎞です
3.jpg

SLはJR北海道から貸与するC11-207
4.jpg

車掌車はJR貨物からヨ8634、JR西日本からヨ8709を譲渡
5.jpg

客車はJR四国からスハフ14-1、14-5、オハフ15-1、オハ14-1、オロ12-5、12-10を譲渡
6.jpg

ディーゼル機関車はJR東日本からDE10-1099を譲渡
7.jpg

そして転車台
8.jpg

新規ではなく古いものを持ってきます
JR西日本 長門駅転車台を譲渡
9.jpg

JR西日本 三次駅転車台を譲渡
10.jpg

凄いですね
SLはすでに南栗橋車両管区で整備され火入れ式も行われたようです
これから東武鉄道を走ると思うとワクワクしてきますね


nice!(130)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 130

コメント 16

kazu-kun2626

鉄ちゃんが押し掛けそうですね~
by kazu-kun2626 (2016-10-09 07:34) 

hanamura

おおっと!こう来ましたかぁ・・・。
では、一句
「SLで 撮り鉄乗れよ スペーシア!」目論見?
あ!ジャパンカップ特急「しもつけ」も走るんですよね!
東武が、宇都宮が、忘れられない。大好きな私です。
オロロ~ン(涙)
by hanamura (2016-10-09 07:42) 

あおたけ

先週には客車が到着して、
東武に引き渡されましたね〜(^^)
by あおたけ (2016-10-09 08:49) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
確かにそうですね
今がいいポイントを探さなくては
by tochi (2016-10-09 10:19) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
ジャパンカップの時、仕事です
残念
SL 乗りに来て下さいね
by tochi (2016-10-09 10:22) 

tochi

あおたけ さん

こんにちは
地元紙に掲載されていました
車両基地に見に行きたいです
by tochi (2016-10-09 10:23) 

ム茄子!

北海道日高線仕様?の2つ目玉のC11!いいですね。
14系の客車!これはこれで評価出来るのですが・・・
ここは一つ?!マニア限定の旧型客車仕様も1編成欲しいですよね。
北海道でC623が甦った時、旧型客車でしたが、
まあ!その時の車内の思い出は、今も忘れられません!煤がすごくて!(笑)


by ム茄子! (2016-10-09 12:31) 

tochi

ム茄子! さん

こんにちは
是非お乗りに来て下さい
借金を払ったと思い茄子財閥から購入して寄贈して下さい
by tochi (2016-10-09 13:32) 

やまびこ3

こんにちは。新今市から鬼怒川温泉とはちょっと短すぎる感じがしますが、管理上仕方ないんですかね。
ほとぼりが冷めたころ行ってみようと思います。
by やまびこ3 (2016-10-09 14:36) 

tochi

やまびこ3 さん

こんにちは
確かに短いですね
でもカーブが多いのでゆっくり走るので撮影ポイントは多いかも
それよりも車庫が栗橋にありますが、栗橋⇔新今市間を走ると思います
こちらの方が見るにあたってはいいかも
by tochi (2016-10-09 19:20) 

ワンモア

下今市から鬼怒川温泉とは、またいいところを走りますね。撮影スポットを今のうちに調べておかなければ(笑)
by ワンモア (2016-10-09 19:34) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
カーブが多く、ゆっくり走ると思うので撮影ポイントは色々あるように思います
今のうちに探しましょう
by tochi (2016-10-09 21:12) 

takechan

走るのは栃木県内ですが、隣の埼玉県民としても、
とても期待しています。
by takechan (2016-10-09 21:58) 

tochi

takechan さん

こんにちは
秩父鉄道にも研修に行っているようです
ありがとうございます
by tochi (2016-10-09 22:10) 

me-co

転車台は新たに作ると非常にお金がかかるそうです。借りた方が得策らしく・・・流石は東武です(・。・)
by me-co (2016-10-12 23:51) 

tochi

me-co さん

こんにちは
確かにそうですね
新規に作るよりもらうです
それと古いものを残すというところもいいですね
by tochi (2016-10-13 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0