SSブログ

足尾 201708 02 [足尾・日光]

精錬所の煙突です
保存するようですがこのままで大丈夫かな~
09.jpg

道端にあるお地蔵さんです
10.jpg

家並みから望む硫酸タンクです
11.jpg

この辺は商店街だったようです
12.jpg

今では面影はありません
13.jpg

空き家も多くなってきたようです
14.jpg

15.jpg

大きな銀行の支店もここにあったようです
16.jpg

歩いていても誰にも会いません
17.jpg


つづく


nice!(105)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 6

青い森のヨッチン

歩いていても誰にも合わないとかうちの町と同じです(笑)
割と近くに上北鉱山という場所があってかつては栄えた場所だったよですが今はだれも住んでいないようです(多分)
足尾は人が住んでいるのは近くに割と大きな町があるからなのでしょうか?
by 青い森のヨッチン (2018-01-08 08:44) 

mimimomo

このあたり、もうだれも住んでいないのかしら・・・寂しいねぇ~
by mimimomo (2018-01-08 10:19) 

とし@黒猫

廃れた、というのは、こういう光景のことでしょうかね。
人の姿がないと、こわいくらいです。
by とし@黒猫 (2018-01-08 10:43) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
昔、足尾は栃木県第二の人口の都市でした
いまは2000人位になっています
近くの大きな町は日光市に行くか群馬県方面に行くかです
過疎かは進んでいます
by tochi (2018-01-08 16:06) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
住んでいる人はいます
でもお年寄りが多くなっています
by tochi (2018-01-08 16:07) 

tochi

とし@黒猫 さん

こんにちは
確かにそうですね
行くたびに光景が変わります
by tochi (2018-01-08 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。