SSブログ

いちご大国 [真岡・益子・茂木]

二宮尊徳さんです
1.jpg

ここは道の駅にのみやです
2.jpg

イチゴがメインの道の駅です
3.jpg

4.jpg

店内もこんな感じです
5.jpg

イチゴカレーですね
6.jpg

このようなものもありますよ
7.jpg

いちご情報館の中です
9.jpg

10.jpg

イチゴ生産量50年連続日本一になるので「いち・ご」の15日に、県庁で「いちご王国・栃木の日」宣言セレモニーを開いたたときに“国王”に扮(ふん)した福田富一(ふくだとみかず)知事ですね
11.jpg

イチゴカレーを使用したカレーパンです
12.jpg

ん~普通のカレーですね
13.jpg

栃木のイチゴは美味しいですよ
14.jpg

お土産は・・
イチゴカレー、イチゴ大福、とちの実饅頭です
15.jpg

どれから食べますかね



nice!(108)  コメント(12) 

nice! 108

コメント 12

青い森のヨッチン

二宮尊徳さんて神奈川の二宮だけでなく晩年はこちらでも活躍されたのですねぇ、知りませんでした。
by 青い森のヨッチン (2018-02-04 09:57) 

あとりえSAKANA

苺製品もいろいろあるのですね。
好む、好まざるを横へ置き、
努力の結晶なので頭が下がります☆
by あとりえSAKANA (2018-02-04 10:21) 

hanamura

苺大好きですよ!単身者でも食べきれるサイズがウレシイです。
知事も、ゆるキャラも、萌えキャラも、いろいろ展開中ですね。
萌えキャラの妙にムッチリムチムチ感が、こでらんねぇなぁ!
by hanamura (2018-02-04 14:11) 

JUNKO

子供たちが喜びそうですね。
by JUNKO (2018-02-04 15:01) 

tochi

あとりえSAKANA さん

こんにちは
色々な商品がありますね
出ては消えも出ては消えの繰り返しがあるようです
by tochi (2018-02-04 15:46) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
この辺で活躍されたようです
by tochi (2018-02-04 15:47) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
知事まで変身しましたよ
お仕事とは言え大変ですね
by tochi (2018-02-04 15:48) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
子供も大人も楽しんでいますね
by tochi (2018-02-04 15:49) 

ゆうみ

苺大好物です。
饅頭を食べてからカレーを食べて デザートに大福を食べたいです、
by ゆうみ (2018-02-04 17:19) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
イチゴは美味しいですね
饅頭→カレー→大福
いいですね
by tochi (2018-02-04 21:18) 

tai-yama

イチゴ海苔巻きも是非!(笑)。
by tai-yama (2018-02-04 22:56) 

tochi

tai-yama さん

こんにちは
イチゴ海苔巻もいいですね
by tochi (2018-02-05 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。