SSブログ

変わった食べ物がありますね [埼玉]

大宮の「四十八漁場」に行きました
ここの魚類は美味しいです
1.jpg

では乾杯~
ん~美味しいですね
2.jpg

そしていきなりこれです
初めて見ました
亀の手だそうです
貝かと思いましたら甲殻類でエビ、カニと同類だそうです
お味は・・・
3.jpg

やはりこれがいいですね
お刺身
新鮮で美味しいです
4.jpg

そしてこれです
牡蠣
ん~美味しそうですね
生で食べたいです
5.jpg

煮詰まってきましたね
牡蠣の身が大きいですね
6.jpg

甘くて美味しいです
7.jpg

店内はこんな感じ
結構時間が遅くなると混んできます
8.jpg

最後はこれです
貝ではありませんよ
アイスです
9.jpg

ん~本日も美味しいものが食べられました
ご馳走様でした



nice!(105)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 12

hanamura

美味しそう!!!単身赴任解消したら鍋・・・
配偶者様も、娘も、食べたがらないなぁ。
by hanamura (2018-03-09 05:48) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
お鍋は美味しいですね
一人鍋もいいですが、みんなでつついた方が美味しいですね
by tochi (2018-03-09 07:31) 

馬爺

各県で海亀捕獲禁止条例が出ておりますがこれはなぜでしょうね?
罰則規定がないから捕獲するんでしょうかね。
by 馬爺 (2018-03-09 13:08) 

JUNKO

始めていただくものは苦手です。牡蠣がおいしそうですね。
by JUNKO (2018-03-09 14:47) 

青い森のヨッチン

カメの手ってお店でも食べられるんですね?
DASH島でTOKIOがよく食べているやつですよね
うちの方ではフジツボを養殖している漁協もありますよ
高級珍味だそうです。
by 青い森のヨッチン (2018-03-09 21:11) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
ん~何故ですかね
やはり生息数が少ななってきたのでしょうね
by tochi (2018-03-10 09:57) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
私も初めてのものはちょっと苦手です
牡蠣は美味しかったですよ
by tochi (2018-03-10 09:59) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
初めて食べました
ん~
by tochi (2018-03-10 10:00) 

newton

亀の手、見た目は驚きますが、味は美味しいですよね。お酒が進む肴ですね。

by newton (2018-03-10 18:55) 

tochi

newton さん

こんにちは
確かに最初はこれ何
と言う感じでした
by tochi (2018-03-10 19:23) 

木っ端ミジンコ

こんにちは。

カメノテ、日テレの鉄腕DASHではよく味噌汁の具にして食べてますね。
良い出汁がでて美味しいそうです。
磯にたくさんあるので、今度取ってみて味噌汁作ってみようかな。
by 木っ端ミジンコ (2018-03-18 14:43) 

tochi

木っ端ミジンコ さん

こんにちは
見た目はちょっとですが、食べると美味しいですね
by tochi (2018-03-18 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。