SSブログ

山奥です [栃木・鹿沼]

ここは鹿沼市の大越路トンネル付近です
最近トンネルが出来て道が広がったので奇麗になりましたが、昔は細い峠道でした
1.jpg

バイパスを外れ旧道を登って行きます
2.jpg

しばらく走るとあります
「大越路」です
3.jpg

お蕎麦屋さんです
初めて入ります
4.jpg

店内はなかなかいい雰囲気ですね
5.jpg

6.jpg

注文は何にしますかね
色々とあります
定食、中華までありす
7.jpg

やはりここまで来たらお蕎麦です
8.jpg

美味しそうな蕎麦ですね
9.jpg

そして山菜の天ぷら
10.jpg

お蕎麦は冷たい水で〆ている感じて冷たくて美味しいです
11.jpg

天ぷらも美味しいです
これは明日葉ですね
12.jpg

こちらはウドです
これ以外にも、タケノコ、春菊の天ぷらが乗っていて美味しいです
13.jpg

最後に蕎麦湯を頂きました
コクがあって美味しいです
14.jpg

ご馳走様でした
15.jpg

こちらは天然水で冷やしている飲み物です
冷たい水です
16.jpg

この辺は水も美味しいのでお蕎麦も美味しいです




nice!(96)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 10

馬爺

おはようございます。
三歳の天ぷら蕎麦が大盛くらいありますね、腰が強そうで美味しそうな蕎麦ですね。
by 馬爺 (2018-06-15 08:33) 

uchin

こんにちは
おそば屋さんは人里離れたところにある事が多いですね。
意外に美味しいですよね。
by uchin (2018-06-15 09:05) 

青い森のヨッチン

山奥の店で食べる山菜の天婦羅ってなんであんなに美味しいのかといつも思います。最近は梅雨寒であったかい山菜蕎麦が食べたくなります。青森は春先の気候に近くなっています、まだコタツをしまっていません。
by 青い森のヨッチン (2018-06-15 18:57) 

JUNKO

私も経験あります。山菜のてんぷらの揚げたてをお蕎麦屋さんでいただいたことです。止まらないほどおいしかったです。
by JUNKO (2018-06-15 20:30) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
大変美味しかったですよ
by tochi (2018-06-15 20:43) 

tochi

uchin さん

こんにちは
確かにそうですね
山深いところに多いですね
by tochi (2018-06-15 20:45) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
本日も寒いですね
薄着をしていて困っています
by tochi (2018-06-15 20:47) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
このお店、山深い所にありますが、大変混んでいました
by tochi (2018-06-15 20:49) 

れもん

有名店なのですね。美味しそうなので何時か機会を作って行ってみたいです。
by れもん (2018-06-15 22:19) 

tochi

れもん さん

こんにちは
此処は有名なんですか
初めて行きましたが混んでいました
美味しかったですよ

by tochi (2018-06-16 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。