SSブログ

三県境 [栃木・鹿沼]

とあるところです
綺麗に整備されています
1.jpg

ここに行くとこんなところがあります
2.jpg

Yの字です
3.jpg

ここは、栃木県、群馬県、埼玉県の三県が交わる境です
4.jpg

こちらが栃木
5.jpg

こちらが群馬
6.jpg

こちらが埼玉
7.jpg

このような三県が交わる地点は全国に40ヵ所以上あるそうです
でも、どこも歩いては行けないような山の中らしいです
8.jpg

ここは唯一歩いて行けて、整備されています
9.jpg

10.jpg

たいしたことないところですが、興味がある人は結構見に来ている感じですね
私もその一人ですが・・









nice!(91)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 14

hanamura

地表上の境界点は移動しない(?)ので大丈夫ですね!
緯度経度で表すと、移動してしまうって・・・。
富士山頂の高さが変化するよりOK牧場!
by hanamura (2018-10-10 06:50) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
ま~移動はしないですね
富士山はだんだん低くなってしまいますかね
by tochi (2018-10-10 08:42) 

美美

つい最近ですがテレビの旅番組で見たような
誰もが気になるところなんですね(^^)
by 美美 (2018-10-10 09:04) 

JUNKO

初めて聞く話ですが、興味がありますね。
by JUNKO (2018-10-10 11:00) 

tochi

美美 さん

こんにちは
最近整備されたようです
昔は何もなかったようです
by tochi (2018-10-10 12:43) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
このようなネタに反応する人は少ないと思います
by tochi (2018-10-10 12:45) 

青い森のヨッチン

ここは私有地ですか?
案内板とか手作りっぽい・・お役所仕事ではなさそう。
2県境なら跨いで写真撮影ですが3県境は難しいですね
by 青い森のヨッチン (2018-10-10 14:31) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
ここは私有地ではありません
公園的所はたぶん町
境は川の中になりますから、国の物でしょう
by tochi (2018-10-10 16:11) 

newton

歩いて3県をまたげるのは珍しいですね。行ってみたい場所ですね。

by newton (2018-10-10 17:33) 

tai-yama

栃木県側はかなり立派になっていますね。
埼玉と群馬も頑張らないと・・・・。
by tai-yama (2018-10-10 23:24) 

ワンモア

こんなに綺麗になっていたんですね(´⊙ω⊙`)
前はもっと草だらけでした。やっぱり見に来る人が増えたからかな。
by ワンモア (2018-10-11 00:08) 

tochi

newton さん

こんにちは
マニアックなところですが、面白いですよ
by tochi (2018-10-11 07:55) 

tochi

tai-yama さん

こんにちは
確かにそうですね
他の2県も整備したらいいかも
by tochi (2018-10-11 07:57) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
確か、県知事が来てポイントを決めたかと思います
少しでも人を呼びたいのでしょうね
by tochi (2018-10-11 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。