SSブログ

貝三昧 [埼玉]

大宮の「四十八漁場」です
1.jpg

本日は此処で飲み会
まずは、巻貝を中心に三種類乗っています
2.jpg

そしてこれ
本日は、貝鍋です
色々な貝が5種類以上入っています
3.jpg

豆腐
4.jpg

そしてお刺身
取り立ての刺身で美味しいです
5.jpg

本日の飲み物は・・
ノンアルコール
ジンジャエール
時にはいいです
6.jpg

貝も煮えたので頂きます
どの貝も美味しいです
汁も出汁が出ていて美味しいですね
7.jpg

ナスの田楽
8.jpg

飲み物もウーロン茶
9.jpg

従業員の方が、本日の刺身に使った魚を持ってきてくれました
見た感じ、どれも新鮮そうに見えます
刺身類は本当に美味しいです
10.jpg

手羽先と枝豆
11.jpg

飲み物のラストオーダーということで
ウーロン茶とジンジャエールを注文
12.jpg

貝鍋は残った汁でラーメンです
13.jpg

貝の出汁が出ていて美味しいラーメンです
14.jpg

最後に貝の形をしたアイスクリームを食べて終わりです
15.jpg

貝三昧もいいものです







nice!(96)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 10

青い森のヨッチン

ホタテの稚貝も入っていますね?
私はこれから2週間ほど養殖ホタテの稚貝分散作業に従事します。
夏前に採集したホタテの赤ちゃんを養殖ネットに入れてあるのですが一旦海から引き揚げて数を減らして再び養殖ネットに戻して来援の春まで育てます(というか勝手に育ちます)
こちらでは稚貝分散とか単に”稚貝”作業といっています。
1cmにも満たないような違いですがちゃんとホタテの模様になっています。さすがにこれは身を食べる大きさではまだにので余った違いはみそ汁の出汁にしたりすることもあります。
大きくなった陸奥湾ホタテも機会があればどうぞ!私の手を離れたものかも・・
by 青い森のヨッチン (2018-10-11 08:40) 

hanamura

貝鍋!!!これはイイですねぇ~。食べたい、汁も飲みたい。
そう!そう!青い森のヨッチンさん!静岡でもホタテの稚貝は時々、格安でスーパーの鮮魚コーナーに出ます。
by hanamura (2018-10-11 09:47) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
小さなホタテは子供ではないそうです
これが大人のサイズだそうです
美味しかったですよ

by tochi (2018-10-11 18:20) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
美味しかったですよ
貝鍋
by tochi (2018-10-11 18:21) 

JUNKO

ナスの田楽美味しそうです。好物です。貝鍋という言葉は初めて聞きました。
by JUNKO (2018-10-11 19:24) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
貝鍋 私もはじめて食べました
貝、以外は何も入っていません
野菜が入っているといいですね
by tochi (2018-10-11 19:52) 

conta

さすがに実に美味しそうに撮れています。
by conta (2018-10-11 21:37) 

tochi

conta さん

こんにちは
大変美味しかったですよ
by tochi (2018-10-11 22:10) 

コバヤン

大宮に魚大好きな娘がいますので、
今度おじゃまします!
by コバヤン (2018-10-13 10:31) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
ここは美味しいですよ
お薦めです
by tochi (2018-10-13 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。