SSブログ

連休中のお仕事 1 [日常]

家の裏です
この時期、草が出てきていつも除草剤をまいたりしています
でもめんどくさい
と言うことで
1.jpg

まずは草を適当に採って
2.jpg

除草シートを貼りました
3.jpg

今は100円ショップでシート、留め具等が売っているので安くできます
これで連休の半日を使いました







nice!(91)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 10

旅爺さん

雑草防除対策と共に訪れた令和、おめでとう御座います。
良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-02 09:34) 

kazutoku

私も一戸建てに引っ越してから雑草には悩まされています。
参考にさせていただきます。
by kazutoku (2019-05-02 09:41) 

青い森のヨッチン

私も今年はこれに頼ろうかと考えています。
by 青い森のヨッチン (2019-05-02 16:20) 

tochi

旅爺さん さん

こんにちは
いや~元号が変わっても草ははえてきます
大変です
by tochi (2019-05-02 16:45) 

tochi

kazutoku さん

こんにちは
ある程度は抑えられるとは思いますが、すき間からまたはえてきます

by tochi (2019-05-02 16:47) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
はえる量は減ると思います
でも100円ショップのものですからどの程度もつかわかりません
by tochi (2019-05-02 16:52) 

JUNKO

いいこと効きました。除草シートですね。100円ショップで買えるのが素晴らしい。
by JUNKO (2019-05-02 20:57) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
100円ショップで売っていますよ
どれくらいもつかは不明です
シート、留め具で1000円位でした
by tochi (2019-05-02 21:08) 

コバヤン

除草シートなんてあるのですね。
100円ショップで売っているなんて知りませんでした。
by コバヤン (2019-05-12 11:56) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
100円ショップには色々なものが販売されていますね

by tochi (2019-05-12 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。