SSブログ

トウモロコシ [食事]

トウモロコシ畑です
1.jpg

美味しそうなトウモロコシが沢山実っています
2.jpg

そしてお持ち帰り
盗んできたのではないですよ
3.jpg

トウモロコシを一袋買ってきました
田んぼの中で販売しています
早くいかないと売り切れてしまいます
4.jpg

家で皮をむいて
5.jpg

湯がいて頂きました
6.jpg

甘くて美味しいトウモロコシです
また買ってきたいと思います
今度は、醤油を付けて焼きたいと思います



nice!(89)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 6

青い森のヨッチン

青森県内でもとうもろこしが店頭に並び始めていますがまだまだ県外産のものばかりで埼玉産とかが多いですね。
今年は庭にトウモロコシの種をまく時機を逸してしまいました。
by 青い森のヨッチン (2020-07-12 10:56) 

JUNKO

しっかり身が入って美味しそうですね。此方の呼び名はトーキビです。
by JUNKO (2020-07-12 12:14) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
この辺は、茨城県産が多いです
このトウモロコシは、地元のものです
by tochi (2020-07-12 14:00) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
美味しいトウモロコシでした
私もトーキビと言うときがあります
by tochi (2020-07-12 14:02) 

美美

とうもろこし、美味しそうですね。
当地でもトマトの野菜スタンドが終わりトウモロコシが始まりました。
ミミを含め家族みんな大好きです(^^)
by 美美 (2020-07-12 20:54) 

tochi

美美 さん

こんにちは
甘くて美味しいトウモロコシでした
また買ってきます
by tochi (2020-07-14 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。